Travel グルメ

今日は近距離で・・・

晴れていたのでNoahを洗車しようと計画していましたが外に出たら寒い。
風が冷たくて洗車熱は一気にヒートダウン。
12時頃でしたが急遽ドライブに変更することにしました。

ドライブ=道の駅めぐりなのですがさすがにこんな時間。
近場の『道の駅 沼南』に行こうとしたところ既にスタンプはゲット済み。
次に近そうなところということで『道の駅 あずの里いちはら』→『道の駅 ながら』を目指すことにしました。
『道の駅 あずの里いちはら』は館山道の市原ICからすぐなので1時間ほどで到着しました。
ぱっと見、お昼を食べるところが小さそうだったので場所を移動してランチすることに。
適当に走っていると『100円うどん』という看板を見つけ、その少し後に車がたくさん止まっているうどん&そば屋さん発見!
きっとここが100円うどんと思い中に入ったところ、いたって普通のそば屋さんでした。
全然100円うどんではない雰囲気。
とは言えお客さんも多いので普通にそばを頼みました。
 ・かけそば(二盛×2個)
 ・えび天
 ・かき揚げ天
いざ食べてみると天ぷらは具だくさん&さくさく、おそばもつゆがとっても美味しい。
混んでいる理由がわかる気がしました。
偶然通りがかって入ったお店でしたがなかなか成功だったかも。

食後はそのまま『道の駅 ながら』に移動。
ナビは遠回りさせるルートを表示していたので若干無視してショートカットしていきました。
以外に近くてあっという間に到着です。
『道の駅 ながら』はかなり小規模な道の駅でした。
メインは野菜の直売という感じで、かじゅは色々と購入していたようです。

このままだとうーたんのエネルギーが発散されていないので道の駅にあった観光案内図を見ていたところ、車で5分くらいのところに『秋元牧場』というところを発見。
かなぁり広い牧場なのですが実際に見かけた動物は牛1頭と馬2頭くらい。
他には?と思うほど動物たちがいない牧場でした。
それでもうーたんは

たのしい~

と叫びながら大地を走り回っていました(笑)
今日も大自然が大好きなうーたんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました