Travel

鴨川シーワールド

kamogawa1.jpg kamogawa2.jpg
今日は朝から快晴です。
晴れたら鴨川シーワールドに行こう!と話していたのでいつもより少しだけ早く起きてわさわさと準備して出かけました。
ナビによると2時間くらいで着くらしい。
東関道→京葉道路→館山自動車道君津IC→房総スカイライン→鴨川有料道路という経路で向かいました。
途中、『市原SA』と『道の駅 ふれあいパーク・きみつ』でスタンプをGETすることができました!

鴨川シーワールド周辺に着くとなんと車が大渋滞。
あと3キロのところで進まなくなってしまいました。
ナビとにらめっこして、突然左折!
これが功を奏したのか細い道をくねくねと進んだところ駐車場手前まで一気にワープすることができました。
当然シーワールド内も人が多すぎです。
うーたんは人混み嫌いなのでだっこちゃんに変身かと思いきや、

おさかなっ :note:

みっるっ :note:

と喜んでいました。
特にイルカは楽しかったらしくショーが終わった後もまだ見たい様子でした。
ひとしきりシーワールドで遊んだら早めに切り上げて周辺の道の駅を攻略です。
帰る方向に向かって『道の駅 たけゆらの里おおたき』と『道の駅 つどいの郷むつざわ』に立ち寄る予定です。
最初の『道の駅 たけゆらの里おおたき』は順調に行きましたが二ヶ所目でかじゅが失敗を 🙁
なんとナビに違う道の駅をセットしていたのです。
『むつざわ』をかなぁり通り過ぎた辺りで気がつき慌てて再検索。
閉店時間の18時ギリギリに到着して無事スタンプGETすることができました :pff:

走行距離:252.5km
トータル:14625km

コメント

タイトルとURLをコピーしました