Travel グルメ

北習志野藪蕎麦

3連休初日。
天気予報は雪模様でしたが朝から雨が降っていてどこかにドライブに行ける雰囲気ではありません。
せっかくの機会なのでカットをしに北習志野へ行くことにしました。
もちろんかじゅとうーたんも一緒です。
カットのお店が入っているショッピングモール(もどき)はなかなか見ごたえのある場所。
いつ行っても鮮度のいいお魚が入手できるのです。
今日は「鮭」と「いしもち」を入手した様子です。

ランチは普通にファミレスでもと思いましたが、最近そば好きのうーたんのために『藪蕎麦』に行くことにしました。
ここは住宅街の中にあり非常にわかりにくいのですが10割そばを食べられるとっても美味しいお店です。
いつも混んでいるのですが今日は前に一組だけですんなり入れました。
きっとうーたんもモリモリ食べるだろうということで以下のものを注文。
 ・もりそば
 ・ざるそば
 ・天もりそば

おそばが来ると凄い勢いで減っていきます。
あれよあれよという間にうーたんはほぼ2人前を食べてしまいました。
軽めのそばということもありぺろっと食べてしまいました。
おかげでまともにそばを食べれなかったしんちゃん・・・
しょうがないのでお店を出た後でコンビニおにぎりをすることにしました。

そしてそのままドライブ。
北習志野から近い『道の駅 八千代』を目指すことにしました。
『道の駅 八千代』は川沿いにあるのでうーたんがはしゃぐにも絶好の場所でした。
大人はかなり寒かったですが一人走るうーたん。
とっても楽しそうです。
ひとしきり遊んでそのまま帰宅~。
今日はプチドライブでしたが美味しいものにありつけたのでよしとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました