Travel グルメ

日帰り餃子ドライブ

minmin.jpg haga.jpg

今日は振休を取りました。
いつものように予定は特に無いのですが天気も良かったのでお出かけすることにしました。
と言っても行き先は相変わらず決まらず・・・
Noahを駐車場から出したところで突然行き先決定。
“ぎょうざを食べに宇都宮に行く”ことになりました。

ちなみにこの時点で11時くらいだったのですが、首都高→東北道経由であっという間に宇都宮到着です。
もちろん行き先は“みんみん本店”。
うーたんと行くのは初ですが途中携帯で休業日じゃないかだけ調べて向かいました。
さすが平日。
いつもは行列している“みんみん”ですが今日は並ばずに店内に入れました。
メニューは、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とありますがうーたんが食べやすいであろう焼き餃子と水餃子&ライスをオーダーしました。
“みんみん”デビューのうーたんは美味しそうに餃子を食していましたよ。

“みんみん”ランチの後は恒例の道の駅めぐりに行くことにしました。
宇都宮周辺にある道の駅をピックアップし“道の駅はが”→“道の駅もてぎ”→“道の駅かつら”→常磐道で帰宅というルートに決めました。
最初の道の駅“道の駅はが”は広い芝生や子供が自由に使える三輪車などが置いてあって、うーたんは大はしゃぎです。
そしてお買い物にでかけたかじゅとうーたん。
うーたんは「ほらぁ♪」と言いながらイチゴを見せてくれました。
見るとかなり美味しそうなイチゴ。
さっそく数粒パックから出しておやつがわりに食べてみることに。
真っ赤なイチゴはとっても甘くて美味しかったようで「おいし~ねっ♪」とご機嫌でした。

一遊びした後は次なる目的地に向け移動です。
“道の駅もてぎ”ではスタンプだけの予定でしたが遊具があったのでまたしてもはしゃいじゃいました。
そしてかじゅはまたしてもイチゴを購入した様子。
今日はイチゴが大量です(笑)
この時点で16時50分。
道の駅も片付け始めておりもしや17時で営業終了??と疑念が。
調べてみると次の目的地“道の駅かつら”も17時まででした・・・

案の定“道の駅かつら”到着時は真っ暗でスタンプゲットはなりませんでした。
次回またチャレンジです。
その後は常磐道水戸ICから流山ICを経由して無事帰宅となりました。
行きも帰りも2時間程度かかるのですがうーたんは普通にチャイルドシートに座っていました。
長時間ドライブもひいきなので6月の山形さくらんぼ狩りドライブも現実味を帯びてきました。

走行距離:325.7km
トータル:14303km

コメント

タイトルとURLをコピーしました