Travel 旧BLOG

旅行Part2

朝ご飯の前に温泉を満喫しようと早めに目覚ましをかけたのですが,案の定起きることができませんでしたヽ(TдT)ノ でもしっかり朝ご飯を食べた後満喫してしまいました(* ̄▽ ̄*)ノ”

ペンションをチェックアウトした後,乗鞍高原を満喫するため奥へ進むことにしました!! まずは「源五郎の滝」を見物に行くことにしました。車から降りて歩くこと15分くらい。。。とっても寒い中歩いて 見つけた滝は,一部が凍り付いていて圧巻な光景でしたw( ̄▽ ̄;)w 足場の悪い道を頑張って歩いただけの甲斐はある光景だと感じました( ̄∧ ̄)(_ _)

次に向かった先は「牛留め池」。ここは池のバックに雄大な山々があり,その山々が池の水面に反射して絶景を奏でる らしいのです。その景色を見るため早速向かいました!! 今度は割と近く徒歩約5分くらいで到着したのですが,寒さのせいで水面が半分くらい凍っていて山々の反射を堪能 することが出来ませんでした(x_x;) でも雄大な山を眺めるだけでも十分すばらしいものでした( v ̄▽ ̄)

色々散策しているうちにお昼の時間になったので蕎麦第二弾という事で「いがや」というお店に出向きました!! ここのお店は地元の住民の方々でやっていておばちゃんが麺をうっていたりしますヽ(*’0’*)ツ 早速ざるそばを注文!&今回は「おやき」があったのでそれも注文してみることに。。。 まずは「おやき」が来たのですが,そば粉で作られたと思われる「おやき」は焼きたてで非常においしかったですヾ(〃^∇^)ノ その後蕎麦も来たのですが,これまた美味しい!! 昨日食べた蕎麦といい,長野に来ると蕎麦ははずせませんなヾ(@⌒¬⌒@)ノ

乗鞍高原を出発した後どこに向かうか悩んだあげく,なんと岐阜県方面に行ってしまいましたw( ̄▽ ̄;)w 山道を突き進みながーいトンネルの中で県境に突入!見事岐阜県上陸です(ノ^∇^)ノ 途中道ばたで味噌を売っているところを発見し,味噌を購入o(^-^)o さらに進んだ所で見つけた観光物産館らしき所に立ち寄ることにしました。 「飛騨の牛の串焼き」が売っていたのでそれを横目に見つつ店内をぶらぶらしていたら,なんと飛騨ラーメンの試食コーナーを発見( ̄ー『+』) 美味しく頂きましたヾ(〃^∇^)ノそして飛騨牛直売店も見つけてしまったので,100g3000円弱のお肉を購入w( ̄▽ ̄;)w また一つ楽しみが増えてしまいました( ̄¬ ̄*)それだけではなくそこの店員さんに衝撃的な事実を聞いてしまいました!! なんと先ほど見かけた「飛騨の牛の串焼き」,「飛騨牛の串焼き」では無いのだそうです<(゜ロ゜;)>ノ さっき食べてたら相当ショックだったに違いない(-。-;)

いよいよ時間も遅くなってきてしまったので帰路につくことにしましたε~( ̄、 ̄;)ゞ 帰りは長野県内のコンビニにひたすら寄ってとあるワインを探したのですが見つからず,寄った数実に20弱くらい(゜∇゜ 😉 結局見つからずでした(x_x;) その後順調に進み夜中の2時過ぎに無事自宅に到着しました( ´o`)п< <(ホ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました