Travel 旧BLOG

旅行Part1

3連休を利用して長野県の乗鞍高原温泉に旅行に行ってきました!! といっても今はまだ真夜中(・_・;??そう真夜中の出発なのです( ̄▽ ̄;) 夜中の3時に家を出てとりあえず20号をひたすら突き進むことにしましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

いつになく睡魔に襲われることなくかれこれ4時間くらい。山梨県に突入しました!! 天気がとっても良かったのでもしや!と思っていたら案の定いましたよ富士山が(・_☆)・‥…━━━★ 車の後ろ側に大きい大きい富士山が鎮座しておりましたw( ̄▽ ̄;)w

目的地はまだまだなのです(/TДT)/さらに車を走らせて諏訪湖に到着しました\(^▽^\)(/^▽^)/ 諏訪湖は長野県で一番大きな湖なのですが,ここら辺は温泉でも有名。なんと足湯を発見してしまいました( ̄ー『+』ゝ 見つけたからにはやっぱり入浴ε~( ̄、 ̄;)ゞ温度もそんなに高くなく快適に足湯を満喫してきました♪ ただ途中で観光バスでやってきたおばちゃん連中よ!そんなに一気に入らなくてもいいんでないかいヾ(ーー )

そうそう諏訪湖直前の国道20号沿いに古い味噌屋があるはずだったんだけど解体作業してたよ( ̄_ ̄ i) いったいどこに行ってしまったのでしょう??

さらに進んで塩尻市に到着!!塩尻市には去年,長野市にある善光寺周辺の酒屋さん「辛口屋」にて購入した井筒ワインの 醸造場がある所なのです。ただ今回は道の都合上,井筒ワイナリーを通過することにしました。 この決定があとあと尾を引くことになるとは思いもしませんでしたが。。。

いよいよ乗鞍高原温泉に到着!!チェックイン時間は16時にしていたのですが到着したのは14時。 うちらにとっては珍しくかなり余裕を持って現地入りすることが出来ました\(^▽^\)(/^▽^)/ 乗鞍高原といえば乳白色の温泉と共に蕎麦が有名なのですが,早速蕎麦を食べることにしました!! 今回行った蕎麦屋さんは「中之屋」です。早速もりそばを注文し食すことに(*’ー’*) 麺は見た目ほど粉っぽくなく,しっかりと蕎麦の味が出ていて非常に美味しく頂きました\(^▽^\)(/^▽^)/

お腹が一杯になったところでペンション「ガストホフ千石」に到着!! さすがに時間が早いということもあって一番乗りでした( ̄▽ ̄)V ここのペンションの売りはなんと言ってもお風呂でしょう。 川岸にある露天風呂は乳白色の温泉!しかも貸し切りに出来ると来ればいうことなしですな。 まずは明るい時間の入浴をかじゅと共に満喫してきましたよ\( ̄□ ̄)/

次は夕食後を狙っていたのですが,ご飯を食べるのが遅くて他の人に先を越されてしまいました( ̄▽ ̄;)!! しぶしぶ内湯に浸ったわけですが,内湯から出てきてふと玄関を見てみると外に行っていると思われる人は二人だけ。 つまり二つある内の一つの露天風呂は空いているということが判明(ノ゜ρ゜)ノ そのままの足で夜の露天風呂を満喫しに行ってきました!! 露天風呂からは明かりがついていて夜空を見ることが出来ませんでしたが,あがってから空を見てみると満天の星空!! 東京の空では絶対に見れないような小さな星まで大量に散りばめられていて,寒いのにしばらく見入ってしまいました( ゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました