旧BLOG

戸狩温泉

1月1日に行ってとっても気に入った戸狩温泉スキー場に行って来ました!!またしても経費節約の為に 我が家がある千葉県から下道で行くことにしました。が,今回は少し仮眠を取っていくことにしたので, 山道になる前の松井田妙義ICから高速に乗りましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 高速で行ったんだから早く着くだろうと思っていた所,な,なんと出口で2kmも渋滞しているでは ないですか!?┌|゜□゜;|┐そんなこんなで9時くらいにスキー場に着きました。

今回はかじゅもファンスキー2回目という事もあり,すいすい滑れるようになってたよ(o^∇^o)ノ 滑れるもんだから,下までくる時間が早くて狂ったように滑ってしまったよ。 今回のお昼ご飯はもちろんペンティクトンで焼きカレーです!!この焼きカレーは1日15食限定の もので,カレーの上に卵が丸ごと落としてあって,さらに表面がこんがり焼けているとってもおいちぃ 一品なのでございます。 今回も電話で予約していった所,お店の人が覚えていてくれてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ覚えていてくれると 嬉しい物ですな。

宿はホワイトロッヂという所で,ゲレンデからは徒歩5分くらいの所にありました。 玄関を入るととっても立派な暖炉があり,ご主人の趣味なのかなぁと・・・ 戸狩という地域がそうさせるのか,全体的にアットホームな感じでよい所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました