Travel

道の駅 さかい

今日から「関東「道の駅」スタンプラリー2007」が始まります。
最近かわと共に道の駅めぐりをしているのでこれを機会にスタンプ集めでもしてみようかということで今日もまた道の駅に行くことにしました。
まずは今日の1か所目である「道の駅 さかい」に行きました。
千葉県と茨城県の県境にある道の駅でそんなに大きくはない場所でした。
車から降りて建物を目指して歩いていたところ木の上でニョロニョロとうごめく物体。
なんとへびがいました!!
かわとかじゅが木の下にいたので何も教えずにちょっとその場から離し、へびの方を指さすと気がついたようです。
へびは木の上でそわそわと動いていて見えていたのは尻尾側だったのですが前側にまわって見ると口からピョロピョロ舌が出ていました。
しばらく観賞していると何も知らないおばさんが木の近くに向かい、数秒後ギョッとした様子で気がつきました。(そりゃあ誰でも驚くよなぁ。。。)
ちょうどカメラを持っていなかったので姿を撮ることができず残念です。
早速イベントが発生しましたがメインであるスタンプ帳GET!
今年からスタンプラリー用の台紙と関東の全道の駅が掲載されているスタンプ帳の2種類になったようです。
前者は無料ですが後者は250円。人によっては無料のほうだけで入手しそうですが我が家は両方2つずつ入手しておきました。
道の駅 さかい
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/iba_sakai/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました