Travel

道の駅 オライはすぬま

今日もまた道の駅にGO!
金曜日からかわの調子が悪く38度やら39度出しているのに外に行きたいらしい。
というか毎週末はドライブでお出かけしているから週間付いているのでしょう。。。
いつもいつも行き先に悩みつつ新しい道の駅に向かう一家。
オライはすぬまは九十九里海岸の上の方に位置していて、東関東道→千葉東金道路という高速経路で1時間30分くらい。
せっかく海に行ったのでちょっとだけ海岸に行ってみたけど砂浜にかわを放す勇気が無かったため「蓮沼海浜公園」に行ってみた。
今回行った場所は池や草原がある場所で梅雨というのにジメジメしてなかったから爽やかな風の中過ごせた。
ちょっとその場で遊んで道の駅にお昼を食べに向かいました。
さすが海沿い。ここはいわし料理が名物らしい。
ということで今回のメニュー。
 ・いわし丼
 ・いわしの天ぷら定食
 ・なめろう
かわ用に売店でちらし寿司を買ったのにいわしをモリモリ食べたので出番なし。
リーズナブルなのにとっても美味しいランチにありつけました。
帰りは混んでいる道を避けるため成田経由の東関道を使うことに。
高速に乗るまでの道と習志野料金所の渋滞の影響でちょっとだけ時間がかかってしまったけど無事帰宅できました。
道の駅 オライはすぬま
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_hasunuma/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました