Travel

結婚式


高校時代の友人の結婚式&披露宴、そして二次会~三次会まで参加してきました。
友人なのは新郎の方、新婦さんは以前一度だけお会いしたことがあって、二人でTDLに行くから近くにいると夜20時頃連絡が来たときに、無理矢理我が家に寄って頂いたときにお会いしました。
だってホテル適当に探すって行ってたし夜ご飯食べてないって言うから、半ば強引に(笑)
これが原因で別れなくて良かったよ。
今日の結婚式と披露宴は名古屋市千種区にあるエノテカというイタリアンレストランです。
辺り一帯がよし川ヴィレッジと呼ばれる森のような感じの中にお店があってかなりいい感じ。
プライベートな空間というのが漂っている場所でした。
今回の挙式は人前式形式でした。
最近多くみかける人前式は神父さんがいなくて参列者みんなが証人なるというもの。
今回も二人の証人になってきましたよ!
新郎は北海道北広島市(旧北広島町)、新婦さんは奈良県奈良県出身とお互い遠いので今日招待されている親族は両親と兄妹・姉妹のみ。
その他は全部友人です。
そんなわけでなごやかに披露宴が進んでいったんではないかと。
料理はどれもおいしかったし満足です。
(というか多すぎて飛騨牛のステーキを残してしまった。。。)
やはり披露宴といえば料理。
今回も美味しい料理をたくさん食べました。
中でも今回の目玉は新婦さんの実家製の梅酒&お米かな。
農家をやっているというご両親は自分の田んぼでつくったお米を持参し食材の一部に使っているそうな。
↓にあるリゾットのお米が自家製のものですが非常に甘くて美味しかったです。
きっと愛情がいっぱい詰まっていたんでしょう。
そしてもう一品の梅酒は9年もの。
かなり熟成された一品です。
こちらは乾杯のドリンクとして使われたのですがソーダ割りにしている事もあってするすると喉を通ります。
甘すぎず濃すぎずとっても美味しい梅酒でした♪
乾杯で梅酒って初体験でしたが思い入れのある一品だから忘れなさそうです。
今回のメニュー
 ・生ハムと季節のフルーツ
 ・穴子のフリット 焼リゾット添え
 ・活オマール海老のスパゲッティ フレッシュトマトソース添え
 ・真鯛のソテー香草パン粉焼き
 ・飛騨牛フィレ肉のステーキ トリュフ入りマルサラソース
 ・デザート盛り合わせ
 ・コーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました