Other

デジカメ&プリンタ

うちにはデジカメが2個あるんだけど、どーもフラッシュ撮影のときもたつく。
というかシャッターさえ切れないときが多々ある。
他の人のデジカメとか見てるとそんな様子はないのできっと古いうちのCyberShotのせいだろうと。
定番の比較サイトであるカカクコムを眺めていたところ室内で小さな子供を撮るのに右に出る機種は無いと絶賛されているデジカメを発見。
みんなの評価も高く、しかも新製品発売直前ということもあり価格下落傾向♪
入念な価格チェックの末向かうはいつものK電気。
こういうお買い物の時はUちゃんを探してあとはごにゅごにょとが定番なのだが今日はいない。
ん?逃げられたか??
しょうがないので売り場にいたお兄さんに声をかける。
し:「これって他店の価格がこれより安かったら下がりますか?」
店:「ちなみにそこはいくらくらいですか?」
し:「だいたい26,000円くらいです。(実際は29,000円)」
店:「同じ価格なら出せます。」
し:「じゃあ買います。あとプリンタも欲しいんですけど。」
(ちょっとプリンタ売り場に移動)
し:「これです。ちなみにデジカメと同時購入という前提で・・・。」
店:「21,000円なら。」
か:「我が家の家電製品はすべてK電気で買ってるんですけどー、もうちょっとお願い。」
店:「20,000円でどうでしょう?」
し:「お願いします。」
店:「他にはありませんか?」
し:「液晶保護フィルムありますか?」
店:「これです」
し:(普通に手に取る)
し:「xDピクチャーカードはネットで買った方が安いですよね?安ければ今買うんですけど。」
店:「(笑)4,500円でいいですよ。あと液晶保護フィルムはサービスで付けておきます。」
店:「他にはありませんか?」
か:「ホームベーカリーは???」
(ホームベーカリーコーナーに移動)
し:「これでいいんだよね?」
か:「うん」
し:「これください。」
か:「これって安くなったりするんですか?」
店:「17,000円なら」
か:「かわよ、店員さんじーって見てみようよ。」
店:「16,800円でどうですか?」
し:「いいんじゃない?」
店:「合計で????円です。」
し:「それってキリがよくならないんですか?」
店:「さすがに難しいです。」
し:「そうですか。これで買います。」
こんなやりとりで短時間の間に3つの製品のお買い物が終了。
 ・デジカメ:富士フイルムFinePix F30
 ・プリンタ:Canon PIXUS MP600
 ・ホームベーカリー:National SD-BT133
うーん衝動買いってすばらしい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました