Travel

超巨大

ショッピングセンター
お仕事に行く途中の駅前に大きいショッピングセンターらしきものがあったので好奇心で入ってみました。
そしたら見事にカルチャーショック!
すべてのスケールが違う。
衣装ケースの大きさは尋常じゃないしテレビとかもなんだが大きい物しか売ってない。
食料もイチゴの1パックが100個くらい入ってそうだし、玉子も50個入りってな感じ。
そしてそれをみんなカートイッパイに詰めて買っているから異様な後継です。
さすがに店内とか人物とかの撮影はやっかいなことになりそうだったので出来なかったけど是非とも見せてあげたいくらいすごかった。

コメント

  1. ヴィーナス より:

     コストコだ~!海浜幕張にあるコストコは会員だからたまに行って、大量なジュース(50個)とか肉(1キロ)とか買い込んだりしてます。アメリカ人の知り合いが幕張コストコ最高ってお勧めしてたけど、やっぱ本家はそっちでもっと大きいんだろうな。
    うちは2人だから多すぎて買うのをためらうものばかりでした。

  2. しん より:

    幕張にもあるんだ!
    この写真のところはサンフランシスコから電車(?)で約1時間30分くらいの田舎です。
    といってもお仕事的にはシリコンバレーなので中心なのですが・・・
    アメリカ人は日本人と違ってまとめ買いが普通なのではないだろうか?
    (冷蔵庫も大きそうだし・・・)

  3. ヴィーナス より:

     昔、アメリカ人に「カルフールいいですよね」って話したら、同じ幕張なら「コストコのがもっといいよ」って言ってたよ。アメリカの臭いが幕張もしたよ。
    写真すごく良く取れてるね。HEYがかなり懐かしがっていた。特にシスコ。

  4. しん より:

    アメリカが恋しくなったら幕張だね(笑)
    >写真すごく良く取れてるね。HEYがかなり懐かしがっていた。特にシスコ。
    まだまだたくさんあるから今度見せるね~
    でもサンフランシスコ以外は全然撮れてないんだよね・・・

タイトルとURLをコピーしました