2006/03/26 03:30アメリカで使う

サンフランシスコに到着してみたので早速海外でも使えるという702NKIIの電源をオン。
最初は圏外だったが2分くらいでローミング設定に自動的に変わった!
携帯の進化ってすごいね。
で早速メールが着たんだけどエロメールだったよ・・・
auの携帯も持っていったんだけどこっちは手動設定が必要だった。

2006/03/24 11:45初投稿

702NKIIからの初投稿。
特に問題はなさそうだ。

FExploler
WindowsでいうExplolerの702NKII版であるFExplolerをインストールした。
手順は以下のとおり。
 ・FExploler(FExplorer_english_115.SIS)をWindowsでダウンロード
 ・HalWinを起動しFExplorer_english_115.SISをドラッグ&ドロップ
 ・保存場所に「E」を指定
 ・PC Suiteのファイルマネージャを起動
 ・702NKIIのEドライブにHalWinで作成したsystemフォルダ以下をコピー
これで702NKIIのメニュー画面の下の方にFExplolerのアイコンが出来ていればOK。
ちなみにPC Suiteではsystemフォルダの表示が出来ないのでコピーされているかわかりにくいけど、特にエラーが出ていなければコピーできていると思ってよい。
FExploler
http://www.gosymbian.com/fexplorer_new.php
Halwin
http://www.teamknox.com/Hal/Halj.html

2006/03/22 21:49PC Suite


時間が無いので全然いじれないけどとりあえずPCにPC Suiteなる702NKIIと接続するためのソフトウェアをインストールした。
PC SuiteはNokiaのサイトからもダウンロードできるのでCDを持っていなくてもインストール可能。
http://www.nokia.co.jp/support/software/pcsuite/download.shtml

本日無事に702NKIIを入手した。
お昼過ぎにVodafone Shopに行き機種変更手続き開始。
機種変更価格15,000円からハッピーボーナス&家族割引でマイナス3,000円。
さらにポイントが1500ポイントあったのでさらにマイナス3,000円。
結局9,000円で入手出来ました。

2006/03/20 12:52RS-MMC

702NKIIでは他の携帯と違ってSDカードの規格がちょっと違っててRS-MMCというものを入手する必要がある。
付属のアダプタを付ければSDカードスロットに挿せるので普通に使う分には問題ないがマイナーなだけに店頭で販売しているところは皆無に等しい。(秋葉には売っている)
となると入手方法は通販かヤフオクかになるのだが、検索した結果通販よりもヤフオクの方がお買い得な感じがしたのでヤフオクで入手することにした。
入手したのはKingston製の1GBのもの。
7,500円弱での入手した。
さすがに1GBもあれば色々できそうだ!(でもまだ機種変してない・・・)

2006/03/15 18:19まるごと702NKII

まるごと702NKII
まるごと 702NKIIという702NKIIを使い倒すための本が発売されているらしい。
知らなかったら702NKの本購入するところだったよ。
今日早速購入ポチットなと購入したので明日かあさってには手元に届くのかな?
まるごと 702NKII


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress