2004/09/18 00:00スピーカー(弐)

Celica用のフロントスピーカーとしては唯一の選択肢となるKenwood KFC-TC200をヤフオクにてゲット!
もう一人狙っている人がいたので値段つり上げ作戦を実行して成功したのだが、なんと落札後にキャンセルしてしまった( ̄▽ ̄;)!!
そんなわけで自分に品物が回ってきたわけだが、多少相場より高いのを我慢して購入することにした。

2004/09/07 00:00クラッチ(弐)

先日ヤフオクにて入手したTRDのクラッチディスクが到着。
使うのはまだまだ先だけど安かったので使う日までトランクにて保管しておく。

2004/09/05 00:00C-ONE

Celica友達のしげっちとC-ONEに行って色々パーツを物色。
しげっちはエンジンクーリングパネル、かじゅはタワーバー(フロント&リア)を購入した。
エンジンクーリングパネルをその場で取り付けることになったのだが、なんとボンネットが閉まらんではないかヽ(TдT)ノ
よくよく見てみるとボンネットと一部干渉している様子( ̄▽ ̄;)!!
C-ONEのお兄さんに聞きながら微調整すること数回。ようやく閉まるようになった( ̄ー ̄)

ちなみに今回は弐で行ったため、かじゅのタワーバー取り付けは後日ってことで。。。

2004/08/29 00:00オイル交換(弐)

エンジンオイルとミッションオイルを交換。
エンジンオイルはVervis Zero NA、ミッションオイルはWAKO’Sの75W-90のものを選択。

走行距離: 58,150km

2004/08/22 00:00入院(弐)

排気漏れをしているタコ足の交換と1年点検を兼ねてディーラーに入院。

走行距離: 58,117km

2004/03/06 00:00荷物到着

セリカ乗りでもありかじゅの友達でもある人よりタイヤ&ホイール&ショックを譲り受けました!!
その友人は長野に住んでいるのですが,現在のパーツ等を買い換えるためにいらなくなったとのことw( ▼o▼ )w
送料のみで譲り受けてしまいました( ̄▽ ̄)V

さすがにこれだけの大荷物を我が家に持って行くのは大変なので,宅急便をマンション前にて受け取りコンテナまでセリカで2往復ほどして運び込みましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
スタットレスから夏タイヤにするときに早速つけてみたいなぁ(・・*)。。oO(想像中)

2004/02/01 00:00復活?

先週車を預けたディーラーから出来上がったと連絡が来たので早速受け取りに行きました!!
見事フェンダー&ボンネットはきれいに修復されました\(^▽^\)(/^▽^)/
しかーし!今回取り付けた物品の一部に不良があることが判明┌|゜□゜;|┐
なんとこのままでは車検にとおらないことが判明(ノ゜⊿゜)ノ
でも今は直すことが出来ないのでこのまま車に付けておくことに・・・

2004/01/24 00:00洗車

朝の寒い中洗車してきました!
先週末にスキーに行って以来真っ黒のままだったからさぞ弐もさっぱりしたことでしょうヾ(〃^∇^)ノ
今日でいまの姿の弐を見るのは最後・・・。
夕方くらいからディーラーに入院です( ̄_ ̄ i
あとで写真を掲示板に載せておこう!

2003/08/11 00:00車検

愛車CELICAの車検のため,とある陸運事務所に行ってきました!! 車検はディーラーや整備上でお願いすると,安くても20万弱くらいかかってしまうのですが, 今回はユーザ車検で格安車検で済ませることが出来ましたv(≧∇≦)v 今の車はロールバー(車の中にあるジャングルジムみたいやつ)を取り付けたため,乗車定員が5名から2名に 変更になっているので通常の車検とは異なった構造変更車検という奴を受ける必要がありました。 色々調べた結果,特に書類を揃える必要とかもないみたいだったので,現金だけ持参で行ってきました。 自動車税・重量税・自賠責保険・手数料などひとしきり支払い,いざ車検を受けるレーンへ……ヘ(*¨)ノ 車重計測→サイドスリップチェック→光軸チェック→スピードチェック→ブレーキチェック→排気ガスチェック →下回りチェックと一通り流れ作業的な検査を行ったのですが,どれも無事検査合格(= ̄▽ ̄=)V 晴れて乗車定員2名に変更するという構造変更車検を無事終えることが出来たのでした。 今回かかった料金は約7万円。自分で車検をやった方が半額以下に抑えられてかなりお得気分満点でした\(^▽^\)(/^▽^)/

帰り際,松戸市内にあるラーメン屋さん「貴生(たかお)」に行きたかったのですが, 着いた時間が15時くらいだったので時間が余りすぎる。(>_<;) ということで,旧市川松戸有料道路沿いにあるパスタ屋さん「パッパパスタ」に行ってきました!! ここのお店はいつも目の前を通るたびに混雑していて気になっていたのですが,期待を裏切らず美味しかったです。 特にデザートサービスという目の前でたくさんのデザートの中から3種類選べる奴は色々なデザートが選べる上に 美味しくてとってもお勧めです☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

2003/03/21 00:00タイヤ交換

さすがにこの時期でもスタッドレスタイヤを履いていてはタイヤの減りが早くなるのと、 スキーをしに山に行っても道路に雪が無いので、夏タイヤに交換することにしました!! タイヤ交換ついでに洗車もしたので、結構へろへろに・・・ヽ(TдT)ノ でもひさ~しぶりの洗車で弐もさぞかしさっぱししたことであろう( ̄∇ ̄)

夕飯はかじゅの実家でお寿司を食べる為に買出しに行ってきました!! 我が家のお気に入りのお寿司屋さん「とと祭り」に行っていろいろと頼んじまいやしたw(゜ー゜;)w ここは回転寿司ながらネタの鮮度が良くて北海道出身のしんちゃんのお勧めでございます。 もちろん今回も満足でし( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress