2005/07/02 20:39集まり

かじゅのセリカ友達の集まりが柏のスーパーオートバックスであるということで連れて行ってみた。
日々おなかの張りが引かないかじゅなのだが、家に引きこもりがちだとストレスも溜まるだろうし、たまには気分転換もいいのでは?
集合時刻よりもだいぶ早く付いてしまったが2階のソファでくつろぎつつみんなの到着をまつ。
この日は7台(@Celica)、9人(@人間)が集まった。
Cocosでランチをして我が家は帰宅。
他の人々は別の所に行ったようだ。

2005/06/06 02:00CELICAオフ?

かじゅ友人を送ったところでかじゅからメール着信!
どうやら晴海のオートウェーブでCELICA乗りの友人しげっちとゆきちゃんが群馬&栃木から来ているらしい。
ってことでそのままの足でオートウェーブへ行った。
到着するとすぐにしげっちと会う。
ちょっと話、しげっち弐のアンダーネオンを見ていやらしい気分に( ̄ー ̄)ニヤリ
あんまり遅くなるとお互い大変なので30分くらいで帰宅。
結局他のCELICA乗りとは話すこともなく帰ってきてしまった(笑

2005/05/05 12:37洗車

富山への行き帰りで虫まみれになっていた弐を久しぶりに洗車。
しなきゃしなきゃと思いつつも随分と日数が経過してしまったよヽ(TдT)ノ
一通りピカピカにてみた(☆Д☆)

2005/05/04 14:36セッティング変更

swift
伍の足回りをTRDの車高調+Swiftのバネに変更したが、バネレートを上げたためか地面の凹凸をかなり拾うようだ。
あまりにもひどいようなので車高調の減衰力をフロント・リアともに2→1に変更したところかなり改善された。
しばらくはこのセッティングで様子見だな。

2005/04/16 11:31伍の車検終了

本日伍が車検から帰ってくる。
今回は車高調を新品に交換したため乗り心地など気になるところ。
楽しみ楽しみ。
 ・TRD サスキット for サーキット
 ・Fr Swift 12kg/mm(ID=65,7inch)
 ・Rr Swift 10kg/mm(ID=65,8inch)

2005/03/19 18:17オイル交換(弐)

久しぶりにオイル交換をした。
オイルはBPのvervis Strada(5W-40)をチョイス。
今回は6,000kmくらい走ってしまったよ。
走行距離:62,017km

かじゅの伍から取り外したDVDナビを弐に取り付けることにした。
最近は社外取り付けアンテナではなくフロントガラス上側に貼るタイプのフィルムレスアンテナという非常に目立たないアンテナが存在しているのでこれを取り付けることに。
といってもモノがあるわけではないのでヤフオク登場。
KENWOOD CX-510がネットで調べた格安ショップよりも安価な9,000円で出品されていたので迷わずクリック!
無事落札完了です( ̄▽ ̄)V

この前買ったプラグを弐に取り付けた。
やっぱ新しいのは輝いちゃってますなー。
走行距離:59,170km

2004/10/10 18:08プラグ

プラグを弐と伍に取り付けるべくスーパーオートバックスにて購入。
TRUSTとBLITZの物を買ってみた。

2004/10/02 23:50Celicaオフ

某所にて行われたCelicaオフに付き添いとして参加した。
今回の参加は2度目。
まぁ皆さん色々なCelicaにしていて見ていて飽きることは無いし、各自のポリシーが現れていて良いのではないかと思う。
10台のCelicaがいれば10通りのチューニング方法があって当たり前。
ああいう場に行くと、自分の考えを他人に押し付けるのは良くないとつくづく実感する。
でもどうしても余計なおせっかいを焼きたくなるのも事実だ!
そして言われたほうはいい気がするわけはない。
チューニングポリシーは人それぞれなのだから、自分の車のことを聞かれたときにはやさしく答えてあげればいいのだ。
でもそれが難しい・・・^^;
いじっているCelicaを見ていると弐や伍をいじりたくなってしまうよ。
手始めにエアクリとプラグ周り→アーシングに手を出そうかなぁ。
そしてかじゅは来月あたりにサーキットデビューするのか!?
習うより慣れろってことで体験してみるのもよいか。
それまでに伍をナントカセネバ


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress