2003/11/23 00:00旅行Part2

朝ご飯の前に温泉を満喫しようと早めに目覚ましをかけたのですが,案の定起きることができませんでしたヽ(TдT)ノ でもしっかり朝ご飯を食べた後満喫してしまいました(* ̄▽ ̄*)ノ”

ペンションをチェックアウトした後,乗鞍高原を満喫するため奥へ進むことにしました!! まずは「源五郎の滝」を見物に行くことにしました。車から降りて歩くこと15分くらい。。。とっても寒い中歩いて 見つけた滝は,一部が凍り付いていて圧巻な光景でしたw( ̄▽ ̄;)w 足場の悪い道を頑張って歩いただけの甲斐はある光景だと感じました( ̄∧ ̄)(_ _)

次に向かった先は「牛留め池」。ここは池のバックに雄大な山々があり,その山々が池の水面に反射して絶景を奏でる らしいのです。その景色を見るため早速向かいました!! 今度は割と近く徒歩約5分くらいで到着したのですが,寒さのせいで水面が半分くらい凍っていて山々の反射を堪能 することが出来ませんでした(x_x;) でも雄大な山を眺めるだけでも十分すばらしいものでした( v ̄▽ ̄)

色々散策しているうちにお昼の時間になったので蕎麦第二弾という事で「いがや」というお店に出向きました!! ここのお店は地元の住民の方々でやっていておばちゃんが麺をうっていたりしますヽ(*’0’*)ツ 早速ざるそばを注文!&今回は「おやき」があったのでそれも注文してみることに。。。 まずは「おやき」が来たのですが,そば粉で作られたと思われる「おやき」は焼きたてで非常においしかったですヾ(〃^∇^)ノ その後蕎麦も来たのですが,これまた美味しい!! 昨日食べた蕎麦といい,長野に来ると蕎麦ははずせませんなヾ(@⌒¬⌒@)ノ

乗鞍高原を出発した後どこに向かうか悩んだあげく,なんと岐阜県方面に行ってしまいましたw( ̄▽ ̄;)w 山道を突き進みながーいトンネルの中で県境に突入!見事岐阜県上陸です(ノ^∇^)ノ 途中道ばたで味噌を売っているところを発見し,味噌を購入o(^-^)o さらに進んだ所で見つけた観光物産館らしき所に立ち寄ることにしました。 「飛騨の牛の串焼き」が売っていたのでそれを横目に見つつ店内をぶらぶらしていたら,なんと飛騨ラーメンの試食コーナーを発見( ̄ー『+』) 美味しく頂きましたヾ(〃^∇^)ノそして飛騨牛直売店も見つけてしまったので,100g3000円弱のお肉を購入w( ̄▽ ̄;)w また一つ楽しみが増えてしまいました( ̄¬ ̄*)それだけではなくそこの店員さんに衝撃的な事実を聞いてしまいました!! なんと先ほど見かけた「飛騨の牛の串焼き」,「飛騨牛の串焼き」では無いのだそうです<(゜ロ゜;)>ノ さっき食べてたら相当ショックだったに違いない(-。-;)

いよいよ時間も遅くなってきてしまったので帰路につくことにしましたε~( ̄、 ̄;)ゞ 帰りは長野県内のコンビニにひたすら寄ってとあるワインを探したのですが見つからず,寄った数実に20弱くらい(゜∇゜ ;) 結局見つからずでした(x_x;) その後順調に進み夜中の2時過ぎに無事自宅に到着しました( ´o`)п< <(ホ)

2003/11/22 00:00旅行Part1

3連休を利用して長野県の乗鞍高原温泉に旅行に行ってきました!! といっても今はまだ真夜中(・_・;??そう真夜中の出発なのです( ̄▽ ̄;) 夜中の3時に家を出てとりあえず20号をひたすら突き進むことにしましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

いつになく睡魔に襲われることなくかれこれ4時間くらい。山梨県に突入しました!! 天気がとっても良かったのでもしや!と思っていたら案の定いましたよ富士山が(・_☆)・‥…━━━★ 車の後ろ側に大きい大きい富士山が鎮座しておりましたw( ̄▽ ̄;)w

目的地はまだまだなのです(/TДT)/さらに車を走らせて諏訪湖に到着しました\(^▽^\)(/^▽^)/ 諏訪湖は長野県で一番大きな湖なのですが,ここら辺は温泉でも有名。なんと足湯を発見してしまいました( ̄ー『+』ゝ 見つけたからにはやっぱり入浴ε~( ̄、 ̄;)ゞ温度もそんなに高くなく快適に足湯を満喫してきました♪ ただ途中で観光バスでやってきたおばちゃん連中よ!そんなに一気に入らなくてもいいんでないかいヾ(ーー )

そうそう諏訪湖直前の国道20号沿いに古い味噌屋があるはずだったんだけど解体作業してたよ( ̄_ ̄ i) いったいどこに行ってしまったのでしょう??

さらに進んで塩尻市に到着!!塩尻市には去年,長野市にある善光寺周辺の酒屋さん「辛口屋」にて購入した井筒ワインの 醸造場がある所なのです。ただ今回は道の都合上,井筒ワイナリーを通過することにしました。 この決定があとあと尾を引くことになるとは思いもしませんでしたが。。。

いよいよ乗鞍高原温泉に到着!!チェックイン時間は16時にしていたのですが到着したのは14時。 うちらにとっては珍しくかなり余裕を持って現地入りすることが出来ました\(^▽^\)(/^▽^)/ 乗鞍高原といえば乳白色の温泉と共に蕎麦が有名なのですが,早速蕎麦を食べることにしました!! 今回行った蕎麦屋さんは「中之屋」です。早速もりそばを注文し食すことに(*’ー’*) 麺は見た目ほど粉っぽくなく,しっかりと蕎麦の味が出ていて非常に美味しく頂きました\(^▽^\)(/^▽^)/

お腹が一杯になったところでペンション「ガストホフ千石」に到着!! さすがに時間が早いということもあって一番乗りでした( ̄▽ ̄)V ここのペンションの売りはなんと言ってもお風呂でしょう。 川岸にある露天風呂は乳白色の温泉!しかも貸し切りに出来ると来ればいうことなしですな。 まずは明るい時間の入浴をかじゅと共に満喫してきましたよ\( ̄□ ̄)/

次は夕食後を狙っていたのですが,ご飯を食べるのが遅くて他の人に先を越されてしまいました( ̄▽ ̄;)!! しぶしぶ内湯に浸ったわけですが,内湯から出てきてふと玄関を見てみると外に行っていると思われる人は二人だけ。 つまり二つある内の一つの露天風呂は空いているということが判明(ノ゜ρ゜)ノ そのままの足で夜の露天風呂を満喫しに行ってきました!! 露天風呂からは明かりがついていて夜空を見ることが出来ませんでしたが,あがってから空を見てみると満天の星空!! 東京の空では絶対に見れないような小さな星まで大量に散りばめられていて,寒いのにしばらく見入ってしまいました( ゚Д゚)

2003/04/06 00:00野沢温泉

戸狩温泉スキー場は昨日で今シーズンの営業は終わりなので,向かい側にある野沢温泉スキー場に行くことに しました!! 野沢温泉スキー場はかなり標高の高い所にある上に,前日の大雪のおかげで最高の雪質!! こんな時期なのにさらさら雪で滑れるスキー場に感動(〒_〒) 朝から15時くらいまでがしがし滑りました!!

明日は仕事があるので,なるべく早く帰らねばいけませぬ。 普段なら下道を使うしんちゃんなのだが,さすがに高速を使います。 なんとか22時くらいに自宅に着いたので,お風呂に入って泥のように眠りました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2003/04/05 00:00戸狩温泉

いつも利用している激安宿予約サイト「トクー!」を眺めていたら,一泊二食付きで一人\3,000の キャンペーンをやっているではないですか!! これはかなりお得度満点!ということで,戸狩温泉スキー場の麓にある「ホワイトロッジ」を予約 することにしました!! これで突然スキーに行くことが決定w( ̄▽ ̄;)w 慌てて支度をはじめ,かじゅを迎えに行き,すぐに出発することに(/||| ̄▽)/ PM3:00に家を出ていざ戸狩温泉に向けて出発ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

さすがに都内は渋滞です(>_<)首都高でちんたらちんたら進み,いざ関越へ!! ここからはすいすい行けるので,ただひたすら運転するのみ!! そして上信越道へ突入!車も全然いなくて気持ちよ~く走っていたら,何やら後ろで光ってます。 (!)覆面パトカー登場〃´△`)- 見事に捕まっちまいやした(_´Д`) その後は安全運転を心がけて宿に着いたのは19:30。まぁまぁの時間に着いて一安心( ´o`)п< <(ホ) ご飯食べて,温泉はいって,ビール飲んで睡眠に入りました~(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

2003/02/09 00:00辛口屋

帰り際,善光寺の脇にある辛口屋という酒屋さんに寄ってきました!!ここのお店は帰山(きざん) というお酒を取り扱っている数少ないお店なのです。当初の予定では,前回買えなかった参番(純米吟醸) を買う予定だったのですが,な,なんと搾りたての限定品が置いてあるではないですか!? そのお酒は,「純米吟醸おりがらみ」と「活性純米にごり酒」というもので,この時期にしか出てこない 一品だそうです。 ここのお店でもまた僕らのことを覚えていてくれてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ,わざわざ「おりがらみ」の方を 試飲の為に開けてくださいました!! 飲んだ感じは,酸味が利いてきて若いお酒というのがひしひしと感じる一品でした。 もちろん2本とも購入しましたよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

かじゅのお友達でCelicaに乗っているCelicasさんに会いました!! 初対面だったけど話しやすい感じの人で,ちょっとだけのつもりが2時間近く話し込んでしまいました。 今後のチューニングが気になりますな(内容はひ・み・つ)。

高速で事故があったため,佐久IC~碓氷軽井沢IC通行止めの影響をもろに受け,下道もとっても渋滞 していたよΣ川 ̄▽ ̄;川 おかげで家に着いたのは夜中の12時30分。明日は仕事なので,荷物を片づけることなくすぐ深い 眠りに着きました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

本日14時19分にアクセス数が700に達しました!最近コンテンツの更新が滞ってますが,企画自体は たくさんあるのでお楽しみに♪

2003/02/08 00:00戸狩温泉

1月1日に行ってとっても気に入った戸狩温泉スキー場に行って来ました!!またしても経費節約の為に 我が家がある千葉県から下道で行くことにしました。が,今回は少し仮眠を取っていくことにしたので, 山道になる前の松井田妙義ICから高速に乗りましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 高速で行ったんだから早く着くだろうと思っていた所,な,なんと出口で2kmも渋滞しているでは ないですか!?┌|゜□゜;|┐そんなこんなで9時くらいにスキー場に着きました。

今回はかじゅもファンスキー2回目という事もあり,すいすい滑れるようになってたよ(o^∇^o)ノ 滑れるもんだから,下までくる時間が早くて狂ったように滑ってしまったよ。 今回のお昼ご飯はもちろんペンティクトンで焼きカレーです!!この焼きカレーは1日15食限定の もので,カレーの上に卵が丸ごと落としてあって,さらに表面がこんがり焼けているとってもおいちぃ 一品なのでございます。 今回も電話で予約していった所,お店の人が覚えていてくれてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ覚えていてくれると 嬉しい物ですな。

宿はホワイトロッヂという所で,ゲレンデからは徒歩5分くらいの所にありました。 玄関を入るととっても立派な暖炉があり,ご主人の趣味なのかなぁと・・・ 戸狩という地域がそうさせるのか,全体的にアットホームな感じでよい所です。

2003/01/03 00:00善光寺

戸狩温泉の帰りに長野市内にある善光寺に初詣に行って来ました! ところで,お願い事ってたくさんしていいのかなぁ?

善光寺に行く前にお蕎麦(太田屋)を食べたんだけど,とってもおいちかったよぅ。 さすが10割そば!さすがそばの有名処!(1/27お蕎麦屋さんの名前追加)

善光寺の目の前にある酒屋さん(辛口屋)で,お酒を試飲しちゃった。 なんでも生産数が少なくて数が出ない帰山(きざん)の与番を購入しました! ちなみに壱番から順にあって,与番は純米酒になります。 さらにさらに、無添加ワインがあって限定ものだからこちらも一本購入。

買い物はまだ続き,善光寺味噌を買いに味噌屋さん(すや亀)に行きました。 ここのお店では味噌ソフトがあって寒いのに一つ買っちゃいました。 味は結構味噌味がして美味しいのですが,大量には食べれない感じ。 かじゅと一緒に食べたからちょうど良かったのかも。(1/27味噌屋さんの名前追加)


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress