鳳凰美田
「鳳凰美田 しぼりたて新酒 純米吟醸 無濾過かすみ酒」

22BYトップバッターは鳳凰美田。栃木県のお酒です。
新酒はもっともっと寒い時期からというイメージですがまだまだ残暑厳しい10月下旬に新酒の出荷開始です。
鳳凰美田はだいぶ早いようで1、2を争うようです。

鳳凰美田
早速開栓。
香りはフルーティ。
口に含むと新酒らしいピチピチさとともに旨味が口いっぱいに広がります。
これはおいしいです。
22BYの最初からおいしいお酒を飲める幸せ。
数日経過後は若干ですが辛さがでてきました。これは開けてすぐに飲んだほうがいいみたいです。

2010/08/12 23:54かもし家 淳吟

実家から車で10分くらいのところに銘酒をいっぱいおいている飲み屋さんが4月にオープンしたみたいなので、実家に帰るのを機に行ってみました。
仕事が終わってからの飛行機なので新千歳空港には21時過ぎに到着。荷物だけを置きに実家に立ち寄りかじゅとともに初「淳吟」です。
ちょうど別グループが団体でいたので最初は騒がしかったですが、帰ったあとはまったりのんびりおいしいお酒を堪能しました。

この日飲んだお酒たちです。
鳳凰美田
「鳳凰美田 黒判 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸 21BY 火入れ」
これは山田錦45%でした。

屋守
「屋守 純米吟醸 無調整生 21BY」
初やもりです。やもりと書いて実はおくのかみって読みます。これ東京のお酒ですね。
裏ラベルにはヤモリのイラスト付きという遊び心もあったりします。
これは八反錦50%でした。

一会
「一会 夏酒さらさら 純米吟醸無ろ過 小槽袋絞り」
愛媛のお酒です。
夏酒と書いてあってするする系かと思いきやさすが無濾過、旨味も十分です。
これは松山三井60%でした。

ひと夏の恋
「ひと夏の恋」
ネーミングで選択したお酒。
詳細は記録に残っていなくわからずです・・・

おまけ~。
2010年8月12日の淳吟のメニューです。
淳吟のメニュー

かもし家 淳吟
http://www.jyungin.com/

大洗リゾートアウトレットとは異なりでかい、異常にでかい。一日遊べるくらいでかい。
今回はお昼過ぎからなので見たいお店をピックアップして回った。
でもって↓のお店でブツ購入。
 ・コールマン
 ・EDWIN
 ・LeSportsac
 ・GODIVA
たまたま歩いている人が持っていたGODIVAのショコリキサーがめちゃめちゃ美味しそうだったので行列に並んで購入。見た目どおり美味しかった。
走行距離見てみたら意外にも大洗よりも近いのね。。。
走行距離:208.3km
トータル:4240km

佐野プレミアムアウトレットに来た。
家を出てから約1時間30分で着いたからまぁまぁ近いらすい。
全部で150ものShopがあってかなぁりでかい様子。
しっかし外は異常に暑いぞ!
佐野プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/index.html


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress