山間 T11
「山間 T11 亀口採り 瓶燗」

連続して山間ゲット!先日購入したT8とスペック違いのT11です。新潟県のお酒です。
これを入手した時点でT8も完飲していないので贅沢にも飲み比べができます。

山間 T11

山間 T11
早速開栓。
T11もT8と同じく非常においしいです。
フルーティさと旨味が凝縮。山間はまりそうな勢いかも。

山間 T8
「山間 T8 亀口採り 瓶燗」

最近の入手困難酒の一つ。
新潟第一酒造が醸している「山間(やんま)」です。新潟県のお酒です。
山間は越の白鳥という地元向けブランドと同じタンクで造られているものの中取り部分が使われています。
同じ県内に特約店があるのでタイミングさえあえば購入できることが判明。今回もたまたまブログで入荷情報があったので酒販店に行って運よく購入することができました。

山間 T8
早速開栓。
フルーティな香りで飲む前から期待大。
口に含むと期待を裏切らない旨味。評判通りとってもおいしいお酒です。
タンクごとに番号が付けられていてそれぞれスペックも違うので機会があれば他のも飲んでみたいです。

村祐
「村祐 常盤 (純米大吟醸規格)」

都内の酒屋さんで購入。新潟県の日本酒です。
酒大国新潟の酒のイメージといえば端麗辛口なのですが端麗辛口は好みではないので有名どころの日本酒(KBT、HKS)はめったに飲みません。
そんな新潟ですが当然端麗辛口酒ではないものもあります。
この村祐、甘さが前面に押し出された味わいということで前々から気になっていましたが4GBで売っているのを見つけたので購入してみました。

早速開栓。
口に含むと前評判通り甘さがぐわーっときます。かなり甘甘。
すいすいごくごく飲めるお酒ではありませんがおいしいです。
ほかのスペック(紺瑠璃とか茜とか)や亀口採りなども機会があれば試してみたいです。

2004/02/11 00:00苗場

苗場にスキーに行ってきました!!
今回のスキーはうちらにとってはとっても珍しく車ではなくて日帰りバスツアーに参加してみました( = ̄+∇ ̄=)v
往復のバス代&リフト1日券が付いて1人5500円という格安ツアーだったので,お友達カップルをお誘いして 行くことにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
朝早くにバスに乗り込み一路苗場に。。。
途中事故のためかなーり渋滞しててげんなりだったけど,苗場は晴天(☆Д☆)
でとっても気持ちよく滑ることが出来ました( v ̄▽ ̄)
ひとしきり滑った後はゲレンデ付近にある温泉にて入浴ε~( ̄、 ̄;)ゞ
観光バスの狭い車内はちょい苦しかったけどΣ(=д=ノ)ノ
格安だから我慢我慢(-“-;)
いつも長野で滑るから新潟の雪質はちょっと・・・でしたΣ(; ̄□ ̄A


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress