2010/09/02 22:22恵田 純米生原酒

恵田
「恵田 純米生原酒」

富山出張に行った際に購入したお酒。もちろん富山のお酒です。
恵田は千代鶴酒造が21BYから始めたブランド。生産石数も非常に小さいので富山県内のみの限定出荷みたいです。
基本的に富山の日本酒は辛口寄りですが、たまにはと思い購入してみました。

2005/04/14 19:32よしのとも

yoshinotomo
「とやま酒フェア」にて購入したお酒の一つ。
 ・よしのとも 純米生酒 搾りたて

2005/04/10 21:08とやま酒フェア

富山駅前にあるCICというビルで「とやま酒フェア」というのをやっていて、かじゅが昨日行ったらしい。
富山県内の酒蔵がこぞって出展していて、100円のお猪口を購入すると利き酒し放題!
かじゅを空港に送りに行く前に一緒に行ってきた。
一通りお酒を試飲し気に入ったお酒を購入したじょ。
今回購入したお酒
 ・黒部峡
 ・アオザエ
 ・吉の友

2005/04/09 22:36真酒亭

今日は富山までかじゅがやってきたので2年前に行ったことのある『真酒亭』を訪問した。
ここは富山の地酒や富山ならではの食べ物があるかなりいい感じのお店でお気に入りなのです。
研修終了後予約済みのAPAホテルでかじゅと合流しタクシーにて真酒亭に。
ちょっと時間が遅くなったので入れるか不安だったけどちょうど席が空いていたので無事入れた。
今回はお店のおやじさんお任せでお酒を頼み適当につまみを頼んだ。
お酒も食べものも美味しく最高!!
今日飲んだお酒
 ・黒部峡
 ・満寿泉
 ・富美菊
 ・みゃあらくもん
真酒亭
http://www1.odn.ne.jp/masaketei/

2003/06/20 00:00富山出張

今日は富山に日帰り出張に行ってきました!! 前日まで台風の影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが,なんとか温帯低気圧になったので無事富山に向けて 出発できました。 富山は東京に比べて北側にあるだけあって相当寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー でも仕事は無事終わらせることが出来たので、帰りも余裕を持って空港に行くことが出来て一安心( ´o`)п< <(ホ)

2003/05/01 00:00帰宅

昨日で研修も無事終わったので,今日は千葉の自宅に向けてご帰宅です!! 富山土産として有名な「ますの寿司」を購入すべく,事前連絡してあったお店「味の笹義」に行き 見事GET!(= ̄▽ ̄=)V 城址公園前にある「味の笹義」は駅や空港で売っているのと違ってとっても美味しいので超お勧めでございます!

羽田空港ではかじゅのお出向かいを受け,るんるん気分のしんちゃん♪ これからかじゅのお友達であるシモさんとアライさんに会うために池袋にそのまま行きました!! 人見知りしんちゃんは待ち合わせの前からドキドキ…o(;-_-;)o でも二人とも話しやすい感じで大丈夫だった( ̄▽ ̄)V その後は,ご飯→CALBIN KLEIN→ジョナサン→それぞれの自宅ってな具合にウロウロとしちゃいました\(^▽^\)(/^▽^)/ どうやら1ヶ月後も会うみたいなので楽しみにしてま~~すヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

2003/04/30 00:00富山5日目

新人研修の講師を無事に終了致しました( ̄▽ ̄)V 結構脇道にそれたりもしたけど,是非是非忘れないでいて欲しいものです(希望) ホテルに戻った後夜ご飯を食べに行く途中,偶然にも他の研修講師と遭遇。 一緒にご飯を食べることにしました!! 行ったお店は料理とお酒がとっても美味しいところで,富山の物・北陸の物をこれまた 満喫できました\(^▽^\)(/^▽^)/ 特に「げんげ」という深海魚はとてつもなく美味しかったです。

2003/04/28 00:00富山3日目

昨日の夜から体調最悪(/TДT)/ 吐き続けた結果一睡も出来ず,新人研修初日を迎えることに・・・ でもこんな体調でもなんとかなるもの。 仕事してると一瞬辛いのを忘れられるみたいです。

2003/04/27 00:00富山2日目

雪の壁を見るなら空いてて霧のかかりにくい午前中がお勧めみたいなので,朝7時のケーブルカーに 乗ることにしました!! ということは当然5時起きですw( ̄▽ ̄;)w でも仕事じゃないと目が覚める自分に感激ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ これまた余裕を持って宿を後にすることが出来ました!!

アルペンルートの玄関口立山はあいにくの雨。山の上の天気を心配しましたが, 話を聞くと晴れているらしい。 その言葉に期待を持ちつつ、急な坂をケーブルカーがガシガシ登っていきます。 美女平での雪の壁のメインの所に行くバスに乗り換えもスムーズに出来,いざ出発!! バスの中から見る立山の景色は絶景で,感動感動の連続でした( ゜Д゜) ス、スゲー!

やってきました雪の壁!!今年はなんと高さ20mにも達するそうですw(゜ー゜;)w 雪の壁の所は,バスで通過するだけではなく歩いて散策も可能。 もちろんかじゅとしんちゃんもしっかり歩いてきました!! しかも,天気も雲一つ無い快晴で,とっても満喫できましたヽ(*⌒∇^)ノ

お昼前には山を下り,時間に余裕を持ちつつ空港に行くことにしました。 途中,しんちゃんの宿泊先ホテルで荷物を置き,キトキト市場で色々と物色( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム かじゅをこういう場に連れてくると,結構大変なのだが(!)しんちゃんもしっかりと満喫。 ホタルイカの沖漬けを購入し,この場を後にしました。。。 これまた空港にも早く着いたので,屋上で飛行機を見ながら[\/]チェック。 男野次会メーリングリストが大量すぎて読めません( ´△`) 時間になったのでかじゅをしっかりと見送ったのですが,なんと搭乗ゲートで「ビー!」って 鳴っているではないですか!! かじゅは犯罪者か?と一瞬思ったけど,どうやらペットボトルの水が反応した様子。 そんなものでも反応しちゃうんだ~っとびっくりしちゃいました。

2003/04/26 00:00富山1日目

27日~1日(5月)までしんちゃんが富山出張なのをいいことに,かじゅと一緒に1泊だけ富山旅行に 行って来ました!! 短期間で富山を満喫するためには,朝早く行くことに越したことはありません。 朝7:12東京発のMAXとき305号に乗るために,なんと4時起きしました(-_ゞゴシゴシ 早起きのおかげで無事東京駅に着いたかじゅとしんちゃんは,早速駅弁の視察です(☆Д☆)キラリーン♪ お互い好きな物を買い込みいざ富山に向けてしゅっぱ~~~~つ!!

着きましたよ,北陸!富山!!ってことで,これからみっちり富山観光です\(^▽^\)(/^▽^)/ 富山といえば薬。早速駅ビルにて「かぜピラ」と「ねつとりトンプク」を購入しました!!

お昼ご飯を食べに氷見に行って来ました!!氷見は魚介類やうどんの有名な町で, 今回はせっかくなので、新鮮な魚介類を食すことにしました♪ 「さざえ」、「ホタテ」、「生ガキ」をしっかり食したあとに,つきたてのお餅も食べちゃいました! さらにさらにお店の人に茹でたての越前ガニの足をサービスでもらってバクバクと・・・ かな~り満足な感じε~( ̄、 ̄;)ゞ

この時期ならではの富山名物の一つに魚津の蜃気楼があるのですが,あいにくの強風&悪天候のため 期待できず,今回は見送ることにしました…….((((((ノ゜⊿゜)ノ 蜃気楼が出ると魚津の町には放送が流れるらしいですぜ!!

ぼちぼちいい時間になってきたので,本日の宿泊先である立山に向かうことにしました!! 立山に行く途中,しんちゃんが新人達に講師として教える研修所を下見しつつ立山に向かったのですが, あろうことかほんのし迷ってしまいました┌|゜□゜;|┐ なんだかクネクネした細い道に入り込んでしまったのですが、なんとか立山の看板発見ヽ(*⌒∇^)ノ あまり遅い時間にならずに宿に到着しました。 宿の人曰く,GW中はアルペンルートに登るケーブルカーの前売り券が買えるらしい( ̄_J ̄) こりゃ買わなきゃ損なので,室堂までの往復チケットを前日に購入したのでした! これで明日朝5:30から並ばなくてもOK(´▽`) ホッ


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress