誕生筆を入手した後佐倉まで移動して佐倉チューリップまつりに行きました。
四街道ICを降りてしばらくは順調だったのですが目的地まで後3kmというところで全く車が動かなくなってしまいました。
原因はチューリップを見に行く人達による大渋滞です。
こんなに進まない渋滞も初めてで3kmで2時間くらいかかりました。
かわは途中で車を降りたいとぐずり始めたのでかじゅを車に残し歩いて先に行きチューリップ観賞。
チューリップは満開でしかもすごい数あるので見応え満点でした。
その後かじゅも無事到着し写真を撮ったり直売所で野菜を買ったり。
帰りも渋滞覚悟でしたがすごく順調で、1時間ほどで自宅まで帰れました。

かわを連れて「船橋アンデルセン公園」に行った。
今まで名前は知っていたけど行ったことはなくどんな感じなのか全くわからなかったのだが、今回行ってみてなかなか楽しめる場所だということがわかった。
まだうちのかわはちっちゃいのでそんなに遊べないんだけど、もう少し大きくなると園内で色々遊べる感じ。
そんなわけで中は子供連れがうじゃうじゃいた。
通常だと入園料が大人900円かかるけど、年間パスポートだと3,000円。
ディズニーに比べると安いね(笑)

2006/04/30 14:39鋸南

カレイの刺身
朝から天気がよかったので急遽ドライブで鋸南に来た。
鋸南は番屋という朝水揚げされたばかりの魚を食べれるのだ。
GWということで大盛況、でもって30人待ちだったけど海岸をお散歩してたらあっという間だった。
今日のメニューは↓
 ・活カレイの刺身
 ・金目鯛の煮付け
 ・刺身の5点盛り
カレイの刺身来たけど一匹はでかいよ(-_-;)
食べきれるかなぁ?
追記:
やはり全部食べきることは出来なかったので金目鯛の煮付けはお持ち帰りにしたよ。
帰りはずーっと渋滞だったけどかわはチャイルドシートで熟睡してたため楽に帰って来れた。
走行距離:200.5km
トータル:2275km

2004/03/28 00:00マザー牧場

今週こそ桜を!ということでマザー牧場に行ってきました!!
朝ゆっくり起きてしまったため,うちらにしてはかなり珍しく高速を使って行ってみました( ̄0 ̄)/
お昼頃にマザー牧場周辺に到着したのですが,駐車場にはいるのにとってもとっても渋滞がガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
かれこれ30分ほどノロノロ進んで駐車場の前までいったら満車の表示が(!)
さらに遠いところの駐車場に連れて行かれると思っていたところ,もう一つの入り口の目の前に誘導w( ̄o ̄)w
入り口まで徒歩30秒の所に車を止めることが出来ました( ̄▽ ̄)V

マザー牧場にはいるとすぐにショーの時間だったので早速鑑賞(* ̄- ̄)
いろんな羊さんが出てきて子供達は大はしゃぎでした!
かじゅも羊さんにえさをあげて大はしゃぎ!?
そのあとは羊の赤ちゃんを見たり,しばし牧場内を散策。。。
途中トマト狩りをやっていたのでやってみることに。
はさみとバケツを受け取り,トマトを物色( ̄∧ ̄)(_ _)
本当は食べちゃいけないんだろうけど,やはり新鮮なものを食べてみたいと思うもの。
こっそしもぎたてトマトを試食してみましたヾ(〃^∇^)ノ
とっても甘くて美味しいトマトに感激w( ▼o▼ )w

パンフレットを見てねらっていたジンギスカンを食べに行ったのですが,時間が16時くらいということもあって既に片づけをしてるではないですか|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ちょっとショックを受けつつ別の所に・・・。
おっ!!まだやってますよー
早速ジンギスカンを購入。
お外でジンギスカンを堪能しました!!
いやぁ美味しかったヾ(@^▽^@)ノ

房総半島最南端を目指してドライブに行ってきました!!
最近遠出というものをしていなかったので,気合いを入れて早朝から出発(; ̄ー ̄)…
さすが千葉!国道357号下りみごとに空いちゃってますヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ということでかなりスムーズ(早すぎ?)に第一目的地である鋸南町に到着\(^▽^\)(/^▽^)/
ここ鋸南町には朝水揚げされたばかりの魚介類を出してくれるお店「ばんや」があるのですが,普通のお寿司やさんなんかと 違って漁協でやっているだけあって安い安いw( ̄▽ ̄;)w
まだ10:30だっていうのに既にかなりの混雑具合の店内に入り,本日のメニューを物色(;一一)
入り口の水槽で泳いでいた「やりいか」さんと「刺身盛り合わせ」を早速注文( ̄▽ ̄)V
新鮮なだけあって,味は格別です!!
東京から来るまで2時間もかからない所にこんなところがあるなんてビックリですなw(゜ー゜;)w

満腹になった所でさらに南下開始~♪
国道127号線をひた走り一路白浜へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
房総半島最南端は野島埼灯台があるのですが,周辺が散策路になっていて歩けるようになっています。
早速車を降りて歩いてみたのですが途中波打ち際まで行けるようになっていたので,下の方まで降りていってみましたヾ(〃^∇^)ノ
沖はかなり波が高かったのですが,あちこちにある大きな岩のおかげでその場所は割と平気でしたw( ̄o ̄)w
海を除くと小魚が泳いでたりヤドカリが歩いてたりしてかなり夢中になっていた所,なんと後ろの方にいた人が岩の上で 足首まで水に浸かっているではないですか!!/( ̄ロ ̄;)\
どうやら大きい波が来たときにその余波が来た様子。。
その人はかなーり焦っていました( ̄_ ̄ i)

南房総最南端を満喫した後は次なる目的地である「南房総フラワーライン」へ・・・。
フラワーラインを車で走っていると左右に色とりどりの花が咲き誇っているのが眼に飛び込んできます(☆Д☆)
大抵の花は販売用として栽培されているものなのですが,一面に咲いているとそりゃあ見事なもんです(* ̄▽ ̄*)
のーんびりドライブにはもってこいですな

2003/03/23 00:00養老渓谷

朝起きたらポカポカ陽気だったのでドライブがてら養老渓谷に行ってきました!! 千葉の奥地の方はなかなか行く機会が無いのでとっても新鮮でした。 養老渓谷に着いたときにはやや涼しくなってきていましたが、滝を満喫して通り道の直売所で いろいろとお買い物をして参りやしたv(o ̄∇ ̄o)

男野次会の皆さんからの結婚祝であるホットプレートが我が家に届きました!! 想像していたものよりも大きくてゴージャスでかじゅ共々感激しちまいました(⌒▽⌒;) この感動をみんなに伝える為にデジカメで撮影してHPにアップまでしちゃいました(^▽^)ノ 夜ご飯は早速このホットプレートを使って焼肉にしました~~~~


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress