2006/11/25 19:12スープカレー

今日はスープカレーを食べに白石にある「アジアンスープカレー べす」に行った。
札幌には数多くのスープカレー屋さんがあるけど「べす」はかなりおすすめ。
車がないと行けないところなので観光客には向いてないんだけどいつ行っても混んでる。
今回は少し早めに行ったので待たずに店内に入れた。
やっぱスープカレーはあのスパイスと大きな具がポイントだよなぁと実感しつつ美味しく頂いた。
今日のメニュー
 ・チキンカリー+ピーマンの肉詰め
 ・チキンヤサイカリー+チーズ+ピーマンの肉詰め
 ・ブルーベリーバーモントラッシー

2006/11/24 17:30温泉デビュー

かわの温泉デビューで夕張にある「ユンニの湯」に行った。
最近かわはお風呂にはいるときキーキー言うので大きなお風呂だとキーキー言うだろうなぁと思いつつ脱衣場に連れて行く。
だっこしながら服を脱がせて自分も脱ごうとしたら案の定始まった(笑)
なだめつつすっぽんぽんにして温泉に向かう。
お湯に浸けようとだっこしようと露天風呂に連れて行こうと泣くものは泣く。
まぁしょうがないとあきらめていたのだが出る直前はパにしがみつきながら温泉に浸かっていた。
また出るときも一泣きして温泉デビュー完了。
休憩場所に行ったらご機嫌になったよ。
ユンニの湯
http://www.yunni-spa.com/

2006/11/23 20:44北海道到着

初クラスJシートで札幌入り。
かじゅとかわは何度も(というか毎回)クラスJ経験者なのだが、今回は一緒に行ったので初体験。
かわがいると優先登場ができて飛行機に先に乗れるからゆったりと準備ができる。
飛行機に乗るやいなやかわの靴下でCAさんたちに「赤い靴下」かわいい♪かわいい♪言われちょっと喜ぶ。
その後離陸まで飛行機内を歩かせつつゆったりシートを満喫。
離陸時はおとなしく座っていたし、シートベルトサインが消えた後もかわの食事のためおとなしかったし今回も飛行機でぐずることなく一安心。
そーいえば途中飛行機内を散歩していたところ、またもやCAさんに「さっきの赤い靴下の子だ~。この子の靴下かわいいんだよ♪」と話題になったよ(照)
今日は大きいじぃじばぁばに会いに行って一日終了。

08:05北海道

今日から4日間ほど札幌に行ってきます。
今回は天気も悪く寒そうだよ。

2006/10/07 09:32寒い!

新千歳空港に着いたけど寒いぞ。
9℃しかないとか‥
週末はずっと雨になっちゃうのかな?

2006/10/04 01:04札幌

今週末の3連休の飛行機が取れたので札幌行ってきまーす。
今回はマイルで行くのでタダなのだ!
先月下旬からかじゅとかわが札幌滞在中なので進化したかわに会えるのは楽しみ♪
かじゅからの報告によるとハイハイをマスターしたそうな。
この勢いで進化すると来月くらいには空を飛べる予定(笑)
札幌天気いいといいなぁ。

2006/07/16 17:19羊ヶ丘展望台

クラーク博士と羊がいる「羊ヶ丘展望台」に行った。
今回の目的はジンギスカン。
本当は家のベランダでやろうと思っていたんだけど突然の大雨で出来ない状態に。
その結果、羊ヶ丘展望台でジンギスカンを食べることになった。
ここでジンギスカンを食べた記憶は無いのだが、ラム刺しや生後1~2ヶ月のベビーラムなど珍しい羊が食べられる。
最近ジンギスカンブームで様々なお店が紹介されているが昔ながらのジンギスカンも懐かしくていいね。

2006/07/15 17:12ラベンダー

ラベンダー
車に乗りながらラベンダー見学。
場所は東海大学です。
道路に面してラベンダーが咲き誇っていてとってもきれい。
大学の敷地内ですが一般にも開放されているので中に入ってみることもできる。

チョコレートファクトリー
白い恋人で有名な石屋製菓の施設「チョコレートファクトリー」に行った。
見学コースやからくり時計、ケーキを食べれるカフェなどがあって大人でも子供でも楽しめる。
ちょうど15時だったらしく10分間のからくり時計を見ることが出来た。(かわは無関心だったが。。。)

2006/07/14 14:52展望台

展望台
バラ園と三井グリーンランドの間にある道を登っていくと展望台に行ける。
車を降りてから展望台までは5分くらい歩くけど道は整備されているので大丈夫。
いざ展望台に登ると見晴らしが良く遠くまで見ることが出来る。
天気が良い日は札幌や石狩の山々だけではなく羊蹄山も見えるようだ。
この日ももしかしたら見えていたのかも知れない。
気が付かなかったよ。
写真の観覧車は隣の遊園地「三井グリーンランド」のです。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress