而今 千本錦
「而今 純米吟醸 千本錦火入れ」

21BYから飲み始めた而今。三重県のお酒です。
その手に入れにくさは十四代や飛露喜に匹敵するくらいの勢いです。
同年代の杜氏大西さんが醸すこのお酒は機会があれば飲みたい、そんなお酒です。

而今 千本錦
早速開栓。
かおりからフルーティさ全開。而今らしさ爆発です。
口に含むとこれまた期待を裏切らないお米のジュースです。
!!!
やはり而今はおいしー!!!と叫びたくなるお酒のようです。
普段は1日の飲む量&冷蔵庫事情から4GBしか買いませんが而今はついつい1SBを買いたくなります。

「而今 純米吟醸 八反錦火入」

念願かなって入手できた而今。三重県のお酒です。
而今を飲んでみたくて情報収集していたところ本当偶然に而今販売開始のブログアップに遭遇。
すぐに連絡を入れたら購入できた!!

ドキドキしながら開栓。
前評判通りフルーティ。
かおりも口に含んだ時もおいしいです。飲みやすいです。すいすいいけちゃいます。
うーん、こりゃおいしいお酒に出会ったもんだ。
十四代などはまず家で飲めないけど、たまたまでも入手できて出会えた。この出会いを大切にしたいです。

2010/07/18 23:25而今

而今
「而今」

日本酒を飲み始めて「而今」という三重県のお酒がおいしいという評判を聞いた。
「十四代」、「田酒」、「飛露喜」は以前から入手困難酒として聞いていたが「而今」は初。
ネットで探してみるとおいしいというコメントと入手できないというコメントの両方が目に入ってくる。
こうなると一度は飲んでみたくなるので、情報収集をしてなんとか3本入手。

  • 而今 純米吟醸 八反錦 火入
  • 而今 純米吟醸 千本錦 火入れ
  • 而今 純米吟醸 九号酵母 火入れ

今回はタイミングがよかったのかビギナーラックなのか運がよかったみたい。
近いうちに飲んでみたいと思います。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress