蒼龍無添加生ワイン
「蒼龍 無添加 生ワイン(限定品)」

山梨へドライブに行ったときに立ち寄った日帰り温泉施設で見つけたワイン。山梨県のワインです。
我が家では日本酒とワインをよく飲んでいますが、ワインの飲む銘柄はほぼ決まっていてほとんどが国産の無添加生ワインです。
フルーティさとフレッシュさを兼ね備える無添加間ワインは非常においしくて好みなのです。
蒼龍葡萄酒醸造場のワインも好きで時々飲んではいるのですが、生ワインに出会ったのは初めて。
とっても期待が膨らみます。

早速開栓。
グラスに注いだすぐそばからフルーティな香りが立ち込めて決まます。
口に含むとぶどうのフルーティさ全開。
決して辛口ワインではないので好みじゃない人もいると思いますが我が家では大歓迎の風味。
おいしくてあっという間に飲みきってしまいました。

通常よりも量が少ないのがネックかな。

2006/11/28 22:00井筒ワイン注文

今年もお気に入りワインを注文した。
毎年購入しているワインは長野にあるイヅツワインの無添加生ワインという限定ワイン。
生ワインというだけあって出来たてのフレッシュな味わいがとってもおいしい。
今年も赤・白・シャルドネとそれぞれ購入した。
 ・井筒 無添加 にごり生ワイン2006白
 ・井筒 無添加 にごり生ワイン2006赤
 ・井筒 無添加ワイン シャルドネ 2006
イヅツワイン
http://www.izutsuwine.co.jp/

2006/01/24 00:54ほいりげ

ほいりげ
別のワイン(井筒無添加生ワイン)を購入しようと思って目についたワイン。
このワインも生ワインで瓶の中で発酵が続いている。
保存も冷蔵庫&縦置きにしないと栓が吹っ飛ぶそうな。
今回飲んだのはロゼだけどかなり甘めな感じなので好みが別れるところ。
あと白とシャルドネがあるけどシャルドネは未購入。
今日、井筒無添加生ワイン(2005年物)とヴァンブーリュ(五一ワイン)が届いた。
どちらも期間限定、数量限定品なので試してみたい方はお早めに。

2003/11/26 00:00井筒ワイン

週末に行ってきた旅行でとうとう見つけられなかった絶品ワイン! 今年収穫分が出荷開始されたばかりなのでネットをうろうろ探してみたところ発見しちゃいました( ̄▽ ̄)V 早速,赤白ともに2本づつ購入。あとは到着するのを待つばかりになりましたよ\(^▽^\)(/^▽^)/


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress