2006/04/03 07:21全行程

アメリカ地図
アメリカでの移動箇所を地図にプロットしてみた。
うーん、西から東へ行ってますなぁ。
 ・サンノゼ空港→デンバー空港
 ・デンバー空港→カンザスシティ空港
 ・カンザスシティ空港→アトランタ空港
 ・アトランタ空港→サンフランシスコ空港
こうしてみると短期間でよくこんなにも移動したなぁと思う。
次いけるとしたらもう少し一つ一つの場所をゆっくりみたいなぁ。

2006/04/02 17:04帰国!

無事成田に到着したー。
10時間のフライトは長かったけどナルニア国物語とSAYURIを見ながらだったからちょっとは時間つぶせたよ。
こいから家に帰ってブログ更新に励みます。

2006/03/30 02:55バーベキュー

バーベキュー
カンザスシティでのお仕事のあとに地元のバーベキュー屋さんに連れて行ってもらいました。
バーベキューと言っても日本でのイメージとは異なり大きい肉のかたまりを焼いて出されるというもの。
写真の肉は骨付きのポークです。
これを手で持ちかじりつくのですがとっても美味しい!!
ランチからこんな大きい肉を食べるのはなんとも贅沢な感じです。

United Airlines
次のお仕事のためにサンフランシスコ(サンノゼ)からデンバー経由でカンザスシティに移動です。
サンフランシスコは西海岸、カンザスシティは中西部ということで一気にアメリカの内陸に進出。

05:46超巨大

ショッピングセンター
お仕事に行く途中の駅前に大きいショッピングセンターらしきものがあったので好奇心で入ってみました。
そしたら見事にカルチャーショック!
すべてのスケールが違う。
衣装ケースの大きさは尋常じゃないしテレビとかもなんだが大きい物しか売ってない。
食料もイチゴの1パックが100個くらい入ってそうだし、玉子も50個入りってな感じ。
そしてそれをみんなカートイッパイに詰めて買っているから異様な後継です。
さすがに店内とか人物とかの撮影はやっかいなことになりそうだったので出来なかったけど是非とも見せてあげたいくらいすごかった。

2006/03/27 12:36ザ・アメリカ食

失敗
夜ご飯のお店を探すのが面倒だったのでアメリカ的なものを食すべくお店に入った。
写真のはローストビーフなのだがこれがまずい!
肉は固いしソースの味は濃いし。
しかもマッシュポテトもイマイチな感じ。
毎日こんなものばっかりは食べれないよ。
ちなみに日本じゃ狂牛病が騒がれてるけどアメリカでは普通に牛肉出てくるよ。

08:59下見

caltrain
明日はお仕事でサンノゼの方まで行かなくてはいけないので事前下見に行くことにした。
アメリカは車社会なので事前に行き方を聞いたがイマイチわからなかったのがその理由。
ホテルからユニオンスクウェアまで歩きケーブルカーの3日券を購入。
これでケーブルカー、MUMIメトロ、MUNIバスが3日間乗り放題になった。
ユニオンスクェアの近くにある「Caffe Espresso」にてランチした後MUNIメトロN線に乗りCaltrainとの乗換駅まで10分ほど乗車。
今日はわざわざ行く必要がないので時刻表と料金表だけ確認。
どうやら所要時間1時間、往復$10.50らしい。
とりあえずの目的は果たしたのでまたもやMUMIメトロに乗って戻った。

2006/03/26 13:54クラスティシャン

Crustacean
サンフランシスコ郊外にあるベトナム・レストラン「クラスティシャン(Crustacean)」に行った。
JCBのガイドブックに載っていてホテルからも近いというのが選択理由。
人気レストランらしいので一応予約を取ってみることにしたが、英語がしゃべれないのに大丈夫だろうかという不安を抱きつつ電話を・・・
最初に日本語話せる人を確認したけど、いないということで見事撃沈。
頑張って18:30から二人の予約を入れてみた。きっと大丈夫でしょう・・・
時間になってお店に行ってみると既に満席で待っている人もいる。
予約をしておいて成功だったようだ。
ドキドキしながら受付で名前をいうと席に通されたので予約も大丈夫だったようだ。
そして我々が日本人だったのがわかったようで日本語のメニューを出してくれた。
(日本帰国後に調べたのだが・・・)ここはローストクラブという蟹が有名らしい。
けどそんなこと知らないので普通にチキンとシーフードサラダを注文。
飲み物はワインではなくサンフランシスコの地ビールにした。
さすが有名店なだけあってどれも美味しかった。
とりあえずアメリカでの初日はなんとか終えれたようです。
http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html

フィッシャーマンズワーフ
ケーブルカーを途中で降りサンフランシスコの町並みを眺めつつフィッシャーマンズワーフへ向かう。
晴れていて歩いていると暖かいのだが海に近づくにつれて次第に風が冷たくなってきた。
ランチで選んだ場所は屋台風の所なのでなおさら寒い。
ぶるぶる震えながらだったけど海の幸を堪能した。

サンフランシスコに到着してみたので早速海外でも使えるという702NKIIの電源をオン。
最初は圏外だったが2分くらいでローミング設定に自動的に変わった!
携帯の進化ってすごいね。
で早速メールが着たんだけどエロメールだったよ・・・
auの携帯も持っていったんだけどこっちは手動設定が必要だった。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress