2010/03/22 23:30志野はら@高根公団

20100322270.jpg

今日はお気に入り船橋コースを満喫。
髪を切っている間、かじゅは高根公団駅前のエポカでお買い物。
その後「志野はら」で蕎麦ランチ。ここは蕎麦もおいしいけど、サイドメニューもお勧め。どれを食べても外れはないです。今日は春限定メニューをオーダー。
・春の天ぷらそば
・親子丼セット
天ぷらはふきのとう、うど、こごみと山菜メインにえびとまいたけでした。(あと2品くらいあったかも)
ここのお店は0歳児連れでも安心して行けるからついつい行っちゃいます。うーたんもお気に入りだし。

お次は佐久間牧場。いつも混んでるけど今日はさらに大行列。それでもアイス食べたさには勝てず。いつもは1個なのに今日はなぜか2個でした。
・クリームチーズ&ピーナッツ
・いちご

最後は少し回り道して念願の酒屋さんに立ち寄って日本酒購入。品ぞろえ、保管方法などはさすがっていう感じ。迷ったあげく一本購入。詳細は開封したときに紹介します。

2009/10/31 22:16日光そばまつり

10月31日から11月3日まで開催している「日光そばまつり」に行ってきました。
ポカポカ陽気の中、広い公園内に24のそば屋が出展。(愛好会や同好会を含む)
どのそばを食べるか迷いつつ3ヶ所のそばを食べました。
 ・
 ・
 ・
本当はもっとたくさんのそばを食べたかったのですが、お腹いっぱいになってしまって断念。
物産ブースも見て回って色々入手してました。(かじゅが)

公園は本当に広いけどオートキャンプ場ということもあって木陰は多いし子供が探検できちゃうし、うーたんとこぶん連れの我が家でも問題なく過ごせました。

走行距離:340.8km


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress