2005/12/08 20:57だっこ

今日はじめてかわだっこした。
かなぁり恐る恐るになったけどすっげーちっちゃかったよ(*_*)
手の平にすっぽり収まるんじゃないかと思うくらいだった。
こいから日々大きくなっていくのかな?

2005/12/06 22:312日目

baby
今日のお昼過ぎにかじゅのいる部屋にやってきたようです。
今日は気持ち程度のかじゅのおっぱいをもらって満足したかな?

2005/12/05 12:17誕生

baby
本日11時41分に誕生した体重2850gの元気な男の子です。
写真はちょっと暗いけど、産まれて間もない姿です。
うちの子は定期的に手足を思いっきり「ぼんっ」って感じで伸ばしたり、足を上げたりと随分元気よく動き回っている様子。
こんなに動いて大丈夫?とちょっと心配になったり。

2005/09/10 18:04両親学級2

2回目の両親学級に行った。
今日は赤ちゃんの沐浴のさせかたということで3kgの等身大人形を使った実習だ。
人形とはいえついつい本物の赤ちゃんを想像してしまうからとても慎重になる。
赤ちゃんの入浴時間の7分なんてあっという間だった。
その後ママ&パパとグループディスカッションをした。
テーマは家事の手伝いについて。
チェック項目にあったものはいちおー全部出来てるっぽい。
回りにはやってない人もいたから優秀なほうかな?
両親学級終了後にかじゅが離乳食教室でお友達になったO夫妻とミスドに行ってまったり。
ほぼ初対面にもかかわらずなかなか深い話をしたような気もするなぁ。
家も近所だしこれからも長いお付き合いになる予感。

2005/09/03 17:16両親学級

市の両親学級に参加。
講話を聞いたり映画を見たりした後グループごとに各部屋に分かれてのディスカッション。
このグループは市内でもさらに近隣住民だけを集めたものなので皆家が近い。
目的はママともチチともを作ることらしく、ちょこちょこ色々な人と話した。
土地柄か里帰り出産の人が多かったが、うちらが行っている産院を選択している人も多くてびっくり。
古いけどそれなりに評判はいいらしい。他にも行っている人がいると安心する♪
今回はかじゅが参加した離乳食教室でママともになったOさん夫妻も来ていて少し話した。
家もかじゅの実家からかなり近くてびっくり。
近所のママともは不安一杯のママたちには心強いはず!
また来週も同じメンバーで両親学級があるのでさらに親交が深まるであろう。

2005/07/02 10:57産婦人科4回目

かじゅと一緒に産婦人科に行った。
病院で待つのは大変なので早めに行くことにしている。
今日は3番目?くらい。
9時ちょい過ぎに診察室に呼ばれてエコーやらなにやらやっているのを横で見た。
だんだん赤ちゃんの形が大きく、そしてはっきりとしているのがわかる。
それでもまだまだちっちゃい。

2005/06/09 11:49産婦人科デビュー

13W3D
かじゅと共に産婦人科に行った。
今日はいつもより混んでいるらしく待ち時間が長い。すでに2時間が経過。
きっとそろそろ呼ばれる頃だろう♪
>追記
赤ちゃんは順調に育っているらしく現在7cm程度(小さっ)。
エコーを見るとガシガシ動いてた。
かじゅによるといつもはこんなに動いていないらしいけど、今日は大サービスなんだって☆
13W3D

2005/05/31 22:415.0cm

12W0D
多少の出血があったため予定外の通院でしたが母子共に何ともない様子。
順調に育っているようです。
エコー見る限り前回よりも大きいし嬉しい限り☆

2005/05/09 23:422.0cm

9W2D
今日かじゅが検診に行ってきた。
検診のたびに撮影されるエコーによると赤ちゃんのサイズは2.0cmまで育っているらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ小さいけど心臓もピクピクしているらしく順調に育っている様子。
赤ちゃんの成長は早いと思う今日この頃。
9W2D(9W0D)

2005/05/05 17:31BaBiESRUS

新浦安のべびーざラスに行った。
まだあかちゃんグッズをそろえるのは早いので今回はどんなものがあるかの偵察のみ。
店内は広くて色んなものがあった。
これから色々買い揃えていかないとだね(* ̄▽ ̄*)ノ”


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress