2006/03/11 14:46お散歩

お散歩
今日は朝からかじゅがお出かけなのでかわと二人でお留守番です。
朝のミルクあげて寝かしつけてお昼のミルクをあげて自分のお昼ご飯作って食べて・・・
一息ついたのでかわと近所の西友まで本を購入しにお散歩に行った。
うちのかわはチャイルドシートとかベビーカーとか車が好きらしく乗って5分のしないうちに召されます。
今回も家を出てすぐに寝てしまったのでゆっくりと本を選べた。
帰りには同じマンションに住むお腹の大きなママと偶然に出会い少しお話をした。
うちのかわと同級生ですな。
今回は3月末に行くアメリカ出張のためにアメリカ西海岸のるるぶを購入してみた。
おっ、かわが泣き始めたー!

2006/03/05 21:38ヴィーナス邸訪問

オペラ歌手であるヴィーナス邸を訪問した。
ヴィーナス旦那はkawaとご対面していないのでお初になる。
kawaは相変わらずお外ではおとなしかったけど、しばらくして慣れてきたのかビービー泣いてた。
kawaはヴィーナスの演奏するピアノや生歌をのほほんと聴いてたよ。
機会があればまた演奏&唄って欲しいな。
ヴィーナスの食いしん坊日記
http://blog.goo.ne.jp/asumon/

2006/02/24 19:53最後の札幌

今週末で最後。
日曜日にはkawaと共に帰宅。
約一ヶ月と長かったけどこの間にkawaもだいぶ成長したよ。
久々の我が家覚えてるかなー?

2006/02/09 09:29お祝い

大学時代のお友達から出産祝が届いた☆
秋に突然大分に転勤になったのでなかなか会えないが彼女は我が家の近くのはずなので機会はありそう。
近くに来るときには彼女共々会いに来てちょ(^o^)/~~

2006/01/14 21:37テレビ出演!?

tbs
とある特番の撮影のためにTBSに行った。
内容は生後間もないkawaでも
 ・ミルクと母乳の違いがわかるか?
 ・親のすることをまねするか?
という実験をするもの。
うちのkawaが実際の放送に使われるかは微妙だけど親バカなので是非使われることを祈るところ。
放送日は2月下旬なので近づいたらまたお知らせします。

2006/01/10 19:54kawaプロジェクト

kawaプロジェクトが始動開始。
詳しいことははまだ言えないが14日と15日に赤坂に行く予定。
メインイベントは2月末だからまだまだ先の話だね。

2006/01/07 21:21お宮参り

kawaのお宮参りのため水天宮に行ってきた。
お宮参りは男の子の場合、生後32日目にするのが正式らしい。
普通は仕事があったり天気が悪かったりで無理な気もするが、たまたま我が家は32日目に行けたみたい。
先日友人KERO夫妻に頂いた真っ白のドレスを着て愛車Noahで出陣。
チャイルドシートに乗せてもぐずるどころかすぐ眠る始末だし、水天宮についてもずっとゴキゲンだったのでとっても楽だった。
終わってkawaに余裕がある様子なので勢いで毎年恒例の深川不動尊に初詣に行った。
今年はかじゅが前厄なので厄払いをしないとね♪
16時過ぎだったので寒かったけどスリングのなかでこれまた上機嫌だったよ。
結局家にたどり着くまでぐずることなく過ごしたようだ。

2006/01/05 15:511ヶ月

今日はkawaが生まれて1ヶ月。
ということで1ヶ月検診に行ってきた。
なるべく朝早いうちに行きたかったんだけどkawaのお腹が空いたらしく泣きはじめたのでミルクをあげてから出発。
産院は車で5分と近いので運転も楽。
検診の結果ちゃんと成長しているようだ。
体重:2850?→4050?
身長:48.5cm→50.?cm
滅多に外に出る機会もないのでそのままSATYにお買い物に行った。
目的は赤ちゃん博(赤ちゃん用品のセール)。
ちょこちょことお買い物をしてランチのためにマック購入して家に帰った。
kawaはスリングの中で安心していたのか全然泣かなくておりこーさんだった。

2005/12/30 23:14へんしんメリー

mery
かじゅの友人JUNから出産祝いをもらった。
プーさんがkawaの頭の上でくるくる回るのだがただ回るのではない。
色々な音楽を選択できるし、小さいあかりまでつく。
さらにさらに設置場所はベビーベッド、床と複数。
しかもベビージムにもなるというすぐれものなのだ。
昔と違って最近のkawaグッズも進化してるみたい。

うんちするたびふきふきするから必需品のおしりふき。
80枚入り10パックで880円だった。
1パック88円ならお得だと思われるので1箱(40パック)買ってみた(買いすぎ!?)。
ちなみにムーニーのです。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress