2008/03/29 23:08退院

お花見から帰ってきたらかじゅがねんねーしてましたよー。
うーたんは中々寝てるかじゅに気が付かない様子でしたが、見つけた瞬間にたぁ~っと。

2008/03/25 22:29入院

日曜日くらいからかじゅのお腹が痛くなりだし、いよいよ眠れなく&自分で盲腸っぽいとわかったらしく、急遽病院に連れて行きました。
診察の結果、予想通り典型的な盲腸の所見ということで手術ができる大きな病院を紹介してもらって移動することに。

こうなってくると大変なのはうーたんをどうするのか????
今日は急遽かじゅお母さんに来てもらい、明日の朝会社に行く前に来てもらうことにしました。
これで今日明日はなんとかなりそうです。
しんちゃん母に電話で明日飛行機があれば来てもらえるよう準備だけはお願いしておきました。

照会先の病院でもやはり盲腸と。
そして薬で散らすのは時期的に難しいので手術をすることに。
あれよあれよという間に手術室に入っていきました。
1時間弱で意識朦朧のかじゅが出てきましたよ。
執刀医(?)曰く無事終了との事。
取り出した盲腸も見せてもらってかじゅ携帯の写真に収めてみました :cam:
かじゅが病室に戻ったのを見届け、入院準備のために自宅に移動。

慌しく必要なものを詰めまた病院に。
そんな中うーたんはばぁばと遊んだりご飯食べたりおりこーさんにしててくれました :up:
うーたんがじぃじやばぁばになついていてくれてよかったと改めて思った一日でした。

2008/01/13 14:42初詣

ちょっと遅くなりましたが門前仲町にある深川不動堂に初詣に行ってきました。
今年は↓こんな感じなのでしっかりとお祈りしてきましたよ。
 ・かじゅ:後厄
 ・うーたん:本厄

うーたんは御護摩修行の太鼓がお気に入りの様子で大きな音にも関わらず、

たいこ :note:

もういっかい :note:

とおねだりしていました :hm:
もちろんそんなおねだりは叶わず・・・

そんなうーたんでしたがおみくじでは見事「大吉」でした :pff:
めでたいめでたい。

2007/09/24 21:30シェラトンディナー

sheraton.jpg
結婚式記念日ということで舞浜にあるシェラトンホテルのレストラン≪ザ・サミット≫に行ってきました。
昨年まではかじゅと二人で行っていましたが今年はうーたんも参加です。
フランス料理なので普通だと2、3時間かかってしまいうーたんは途中からひまっこ星人になってしまいまそうです。
一応早めに料理を出してもらうようにお願いしておきましたが、うーたんはお腹がすいていないようで最初から飽きぎみの雰囲気。
事前にディズニーストアで入手したミッキーバスのトミカを投入し気を紛らわせたりしてみました。
料理自体は前菜からメインディッシュ、デザートまで満喫してきましたよ。
うーたんもフォアグラ食べておりました(ぜいたくぅ~~)

いつもお世話になっていた方がルームサービスに異動になったとかで会うことはできませんでしたが、なんとか4年目の結婚式記念日を終えることができました。
赤ワイン頼んだんだけど名前忘れちゃったなぁ・・・

2007/09/23 14:25友蔵

ラーメン≪友蔵≫に行ってきました。
今回はうーたんも一緒です。
ここはカウンターだけではなくてテーブル席もあるのでうーたんも安心。
ラーメン好きなのかむしゃむしゃ食べてました。

今回食べたラーメン
 ・のりたま中華めん
 ・のりたまつけそば

2007/08/12 12:31海水浴in幕張

makuhari1.jpg
ここ最近、毎日暑いので海水浴に行ってきました。
と言っても行くのはちゃんとした房総や九十九里の海水浴場ではなく幕張の浜です。
けど、幕張といっても侮れません。
水はきれいだしなんと言っても人が少ない!
うーたんくらいだと水遊び程度なので幕張の浜でまったくもって問題なしなのです。
今年5回目の海水浴になりますが相変わらず水を怖がることもなくばしゃばしゃ遊んでました。

そしてここら辺一体は貝がたくさん生息しています。
砂浜をほじくるとわんさかわんさか。
小さいのがほとんどですがたまに大きいのも取れるので毎回楽しんでます。
今回もたくさんほじくりあっという間に↓な感じになっちゃいます。
makuhari2.jpg

2007/06/17 00:01父の日

保育園で父の日のためにお絵かき&ハンガー制作をしたみたいで、ありがたーくいただきました。
ハンガーはかわの写真付きのため画像はお見せできませんが。。。
そんなわけでもったいなくて使えないので飾ってあります。

2007/04/14 12:28

昨年末に初めて切ったかわの髪の毛で作った誕生筆が完成したとの連絡がららぽーとの「ちょきちょき」からきたので受け取りきました。
書き心地はどんなものでしょうね。

2006/04/18 23:30五月人形

五月人形
ベビザラで購入した五月人形が届いた。
ベビザラとイトーヨーカドーとSATYを見て回り悩んだあげく購入した一品。
かわが眠りにつく前に飾って記念撮影。
かわはきょとんとしちゃってた。(きっとピカピカしたものが来た程度にしか思っていないのであろうよ)

2006/03/14 23:41100日

かわが生後100日を向かえた。
あっという間の100日だったけどみるみる間に大きくなりだっこだっこちゃんになったよ。
最近はかじゅとお散歩もよく行ってるみたいだし夜も眠ってくれるようになった。
100日目のかわは寝顔しか見れなかったけどね・・・


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress