2006/10/14 13:33藪蕎麦

藪蕎麦
北習志野にカットにきたついでにお蕎麦屋さんに来たじょ。
ここは住宅街にぽつんとあるのだが店内はとっても混んでる。
ちょうど新蕎麦の時期ということで全品十割蕎麦らしい。
今回はもりそばにしたけど、次かじゅと来るときは天ざるにしよっかねー

2006/09/28 15:42健康診断

今日は会社の健康診断の日。
最近夜更かし&深夜の食事が多いけどどんな感じだろうか?
きっと身長は伸びてるはず(*^_^*)

2006/09/09 02:27人気Blogランキング

人気Blogランキングなるものに参加してみました。
↓をクリックするとサイトに飛べるらしい。
Blog Ranking for http://blog.kajukaju.net/

2006/09/05 08:45Boxit Business Card Box

LEXON
会社で名刺を整理するのにいいものが無いか探していたところ気になる一品を発見。
LEXON社のBoxit Business Card Boxというアルミ製のケース。
プラスチックの名刺用ケースだと1000円もしないがこれは5000円くらい。
見た目=モチベーションアップということでポチットなと押してみた。
LEXON / LD56 Boxit Business Card Box
http://webdb.scope.ne.jp/lexon/ld56/index.html

2006/08/19 06:36入手


先日紹介した「村上さんの革小物」のIDカードケースを入手した。
かじゅとかわとお散歩がてら表参道にあるSHOPに行って買ってきた。
その後表参道ヒルズにも行きたかったのだが、突然の大雨のため断念。
その足で東京駅にあるOAZOに行ってランチしてきた。

2006/08/15 13:15浄水器カートリッジ

1年に1度交換している浄水器カートリッジも購入した。
我が家の浄水器カートリッジはメイスイ社のGe・1zというもの。
ネットで検索すると色々と出てくるので安く買えるところを選んで購入。
メイスイのサイトからも購入できるが定価販売なので高いのが・・・
ちなみに今回はハートリビングステーションというところで購入した。
メイスイ Ge・1z
http://www.meisui.co.jp/cleaner/family03.html
ハートリビングステーション
http://www.h-l-s.co.jp/

キッチンのレンジフードフィルタをマンション入居時に購入したのだが、ぼちぼち残りが少なくなってきたので追加購入することにした。
今使っているので不満はないので同じものを購入することにする。
購入するのは株式会社ライフクリエイトのクリーンフィルターという製品。
我が家のキッチンはサンヴァリエのピット(pitto)なので、適合するのは80×337×7の製品の様子。
以下のサイトから購入することが可能だ。
株式会社ライフクリエイト
http://hanamilk.co.jp/

2006/08/12 09:54村上さんの革小物


今読んでいる雑誌にたまたま紹介されていたIDカードケース。
これにいわゆる社員証を入れて歩いてたら格好よくない?できるビジネスマンっぽくない?
「村上さんの革小物」シリーズとして財布とか名刺入れとか色々あるらしい。
どうやら通販でも帰るらしいけど一度お店に行ってみたいなぁ。
I+STYLERS アイ・スタイラーズ
http://www.i-stylers.jp/
http://www.i-stylers.jp/30_zakka/series_list.asp?Class=2

2006/08/10 12:53だだちゃ豆

先日今年初のだだちゃ豆を食べた。
毎年この時期がくるのが楽しみで楽しみでしょうがない。
嬉しいことに我が家の近所のスーパーに売っているので手頃に買えるから、週に2、3回は食べれる。
(さすがに毎日はあきるよね。。。)
見た目はえだ豆を不細工にした感じなんだけど香り、味ともにえだ豆とは別物。
一度だだちゃ豆を食べるとやみつきになってしまうほど美味しい。
みなさんも是非探して食べてみて下さいな。
デパートだと入手しやすいかもね。あとは通販。
JA鶴岡だだちゃパラダイス
http://www.dadacha.jp/

2006/08/02 12:35研修

某所でITコンサルタントの養成という研修を受講中。
今までのお仕事にコンサル的要素を求められてくるらしい。
座学だが興味のある分野だけに眠くならなくていいですなぁ。
2日間頑張ろう!


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress