2007/03/31 23:21友蔵


会社帰りに近所のラーメン屋を訪問。
行徳駅と南行徳駅の間らへんのバイパス沿いにある「友蔵」ラーメン。
昨年にオープンしたらしいのだが始めていったのは先週で、2週連続です。
一番人気はつけ麺ということで今日もまたつけ麺を頼みました。
のりたまつけ麺。
また一つおいしいラーメン屋さん発掘完了。
次はかじゅと行くゾ!

2007/03/29 00:28YouTube


ブログにYouTubeの動画を貼り付けるテスト。
この動画はかわが踊るらしいアルゴリズム体操。

2007/02/23 00:00Age++

また一つ。

2007/01/01 00:00謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年末は仕事が忙しく更新が滞ってしまいました。
今年はもう少しメインサイト共々更新をしていきたいなぁと思います。
ということで今年も1年よろしくお願いします。

2006/11/28 22:00井筒ワイン注文

今年もお気に入りワインを注文した。
毎年購入しているワインは長野にあるイヅツワインの無添加生ワインという限定ワイン。
生ワインというだけあって出来たてのフレッシュな味わいがとってもおいしい。
今年も赤・白・シャルドネとそれぞれ購入した。
 ・井筒 無添加 にごり生ワイン2006白
 ・井筒 無添加 にごり生ワイン2006赤
 ・井筒 無添加ワイン シャルドネ 2006
イヅツワイン
http://www.izutsuwine.co.jp/

2006/11/11 17:44デジカメ&プリンタ

うちにはデジカメが2個あるんだけど、どーもフラッシュ撮影のときもたつく。
というかシャッターさえ切れないときが多々ある。
他の人のデジカメとか見てるとそんな様子はないのできっと古いうちのCyberShotのせいだろうと。
定番の比較サイトであるカカクコムを眺めていたところ室内で小さな子供を撮るのに右に出る機種は無いと絶賛されているデジカメを発見。
みんなの評価も高く、しかも新製品発売直前ということもあり価格下落傾向♪
入念な価格チェックの末向かうはいつものK電気。
こういうお買い物の時はUちゃんを探してあとはごにゅごにょとが定番なのだが今日はいない。
ん?逃げられたか??
しょうがないので売り場にいたお兄さんに声をかける。
し:「これって他店の価格がこれより安かったら下がりますか?」
店:「ちなみにそこはいくらくらいですか?」
し:「だいたい26,000円くらいです。(実際は29,000円)」
店:「同じ価格なら出せます。」
し:「じゃあ買います。あとプリンタも欲しいんですけど。」
(ちょっとプリンタ売り場に移動)
し:「これです。ちなみにデジカメと同時購入という前提で・・・。」
店:「21,000円なら。」
か:「我が家の家電製品はすべてK電気で買ってるんですけどー、もうちょっとお願い。」
店:「20,000円でどうでしょう?」
し:「お願いします。」
店:「他にはありませんか?」
し:「液晶保護フィルムありますか?」
店:「これです」
し:(普通に手に取る)
し:「xDピクチャーカードはネットで買った方が安いですよね?安ければ今買うんですけど。」
店:「(笑)4,500円でいいですよ。あと液晶保護フィルムはサービスで付けておきます。」
店:「他にはありませんか?」
か:「ホームベーカリーは???」
(ホームベーカリーコーナーに移動)
し:「これでいいんだよね?」
か:「うん」
し:「これください。」
か:「これって安くなったりするんですか?」
店:「17,000円なら」
か:「かわよ、店員さんじーって見てみようよ。」
店:「16,800円でどうですか?」
し:「いいんじゃない?」
店:「合計で????円です。」
し:「それってキリがよくならないんですか?」
店:「さすがに難しいです。」
し:「そうですか。これで買います。」
こんなやりとりで短時間の間に3つの製品のお買い物が終了。
 ・デジカメ:富士フイルムFinePix F30
 ・プリンタ:Canon PIXUS MP600
 ・ホームベーカリー:National SD-BT133
うーん衝動買いってすばらしい♪

2006/11/04 22:47Wedding

大学時代のお友達の披露宴に行った。
場所は明治記念館で、明治神宮で式を挙げた人が披露宴を行う場所。
せっかくなのでかわのお披露目もかねてかじゅと3人でお出かけ。
でもかわはずっと寝ていたよ・・・
披露宴会場の明治記念館は中庭があってそこで写真撮影などを行う。
ちょうど天気もよかったのでいい感じの写真が撮れたのではないかと。
今回結婚した二人は社内結婚なのだが付き合っている期間の4、5年(?)社内の誰にも気づかれずに結婚までこぎ着けたらしい。
招待状をもらって初めて二人が深い仲だというのを知ったみたい。
そこまで隠し通すのもすごいよ!
今頃はハネムーンですな。

佐久間ソフトクリーム工房
船橋市滝不動にある佐久間ソフトクリーム工房に行った。
ここには昔から佐久間牧場があって当時は小さい小屋でアイスorソフトクリームを売っていたのだが、いつの間にか立派な建物に変わっていてずーっと気になっていた箇所の一つ。
毎回通るたびに結構混雑していたので期待に胸をふくらませつつ初めての訪問。
店内に入るとメインのソフトクリームと多くのジェラートが選べて、どれも300円。ワッフルコーン(?)にするとプラス50円で食べることが可能。
今回は、バニラとティラミスのジェラートを選択して、お店裏にいる牛を眺めながら食す。
さすが毎朝絞ったミルクからつくるジェラートはおいしい♪
若干、牛のにおいがきついけどそれもまたいい雰囲気と思えば気にならないはず(笑)

2006/11/02 13:38ランチ

川崎にできたLAZONAでランチタイム。
「千斗入る」という京風パスタ屋さんに来た。
今日のメニュー
 ・鴨と九条ねぎの京風ジェノベーゼ
 ・ごまのチーズケーキ柚子シャーベット添え

2006/10/23 13:01風邪

金曜日から喉が痛くなって週末はダウンしてしまった。
一家揃って次々にうつってったけど、かわは鼻水たらそうと熱出そうといつもどおり元気いっぱいの様子。
かわよ、辛くないのか??


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress