2007/09/08 23:59プレゼント

bara.jpg
昨日、9月7日はかじゅとしんちゃんの結婚式記念日でした。
うちらは特にイベントをしなかったのですが、同じ日が結婚記念日である≪あすへい夫妻≫から花束のプレゼントを頂きました。
あすかさんはバラを100本入手したらしいのですが、100本のバラを入れる花瓶がなくアレンジしてうちらにくれたのでした。
うーたんがねんねした後で会えなくて残念だったけど、夜遅いのにわざわざ届けてくれてありがとう。

2007/09/07 10:31台風(続き)

朝起きても風はビュービュー吹いていて電車も動いていません。
ってことで今日はゆっくりと会社に行くことにします。
うーたんも保育園のバスがお休みなので今日はお家でゆっくり。
「ぱぁぱぁ、ぱぁぱぁ」とぱぁぱコール全開です♪

ふとベランダを見ると何か足りません。
先日買ったビニールプールが行方不明になってます。
結構大きいんだけど飛んでいってしまったらしい。
強風の中ベランダから外を見てみたものの見つかるわけもなくかじゅと残念がりました。

10時頃に電車が動き出したのでうーたんと一緒に家を出て駐車場に行くと・・・なんとビニールプールがありました!!
びっくりです!
こんな所まで飛んでくるものそうですが偶然見つけることができてラッキーでした。

2007/09/06 23:28台風

今日の夕方から台風が関東に上陸です。
今回のは大きそう=電車が止まりそうなので仕事は早くあがることにしました。
いつもより電車が混んでいるような気がしますがなんとか家にたどり着きましたよ。

どうやら普段使っている東西線が22時頃から運転見合わせとのこと。
危なく家に帰れなくなるところでした。

ミッフィーマグが入手できなかったのでまた手当たりしだいローソンに電話してみました。
既に夜中だったのですぐに行ける近所の店舗から順にかけたところ2箇所目のローソンで、あと1個だけ残ってますとの言葉が。
もちろんここで逃すわけにはいきません。
すぐに行くのでとっておいて欲しいことを伝え、了承を得ることができました。
あとは取りに行くだけです。
支度をして車を出して15分にはローソンに到着。
無事ラストのミッフィーマグを入手できました!!

しかしこのローソンってうーたんの保育園の目の前なんだが・・・

2007/06/17 00:006月17日

6月17日は、
 ・かじゅとお付き合いを始めた日(2002年6月17日)
 ・入籍した日(2003年6月17日)
なのです。
めでたい♪

2007/05/20 19:49京成バラ園


バラが見ごろだという京成バラ園に行ってきました。
9時頃に家を出て八千代緑台駅に10時30分頃到着。ちょうどジャスコがあったのでお昼ご飯を調達して現地に向かいました。
ここから現地までは約2kmなのですが既に大渋滞の模様。
いっこうに車は前に進みません。
前回の佐倉と同じにおいがします。
現地まであと1kmくらいというところでTSUTAYA発見。
駐車場にはバーがあったのですが故障中の張り紙があってどうやら無料で停めれる雰囲気。
さくっと停めることにしました。
バラは見事なまでに満開で色とりどり様々な種類のバラが咲いていました。
たくさんのバラを満喫しランチをして締めのバラアイス。
混んでたけど楽しめましたよ。
帰りも渋滞必至なので超細い道をくねくねしつつ船橋日大駅を目指します。
船橋日大駅から自宅までは混まない道で帰れるのでここまでくれば一安心。
あとはまったり帰りました。
帰りの車でかわは爆睡。車に乗って5分もしないうちに寝てました(笑)
京成バラ園
http://www.keiseirose.co.jp/

2007/05/11 12:49東西線

朝いつも通り駅まで行くとすごい人だかりができていた。
周りの人が電話している声を聞くと電車が止まっているらしい。
そして駅の電光掲示板には、
「強風の影響で東京メトロ東西線が運行休止中。」
の文字が。
電車が動くのを待って満員電車で行っても1時間以上の遅刻は間違いないので今日は午後出社にしました。
2時間遅れの11時にへとへとになって会社につくよりも13時に行って仕事を始めたほうがよっぽど効率的なはず。
案の定11時台の電車は空いていて座っていけました。

2007/05/06 17:28コストコ

突然かじゅがコストコに行きたいと言い出した。
コストコ自体は前々から行きたいと言っていたが今回はお店に行きたいらしい。
同じマンションの友人がメンバーズカードを持っているので借りて行くことにした。
(ちなみに新規入会は4000円かかる)
友人からカードを借りて幕張に向かう。
お店についてまず始めに感じたことはでかい!
何がというのではなく全てがでかい。
商品に始まり陳列棚とか。
実はアメリカにあるコストコ(本場)には一度行ったことがあってそのときはかなり衝撃的だったんだけど日本のコストコも負けていない感じ。(2006年3月29日のブログ)

さすがアメリカンスーパー!
そしてみんな使い切れるのか?食べきれるのか?という量のものをカートに入れている。
我が家もかじゅが若干誘惑に負けて7000円くらいの買い物をしていた。
決して安くはないのについつい買っちゃうんでしょう(笑)

2007/04/29 20:56清水公園


野田にある清水公園でつつじ祭りをやってるとのことで行ってみました。
GWで道が混んでるかもしれないので朝から気合いを入れて出発。8:30には家を出れました。
途中渋滞は無く10時過ぎには現地到着。
かなり大きい公園でBBQ広場や釣り堀、たけし城のようなアスレチックがあったり楽しめそうな公園でびっくり!
かわはまだ無理なので広場ではしゃいだりランチしたりして過ごしました。
天気もよかったし遊びまくって帰りの車では熟睡でしたよ(^_^;)

2007/04/15 08:59試験

情報処理試験の受験のため大東文化大学に来てます。
昨年と同じ大学ですがどうやら校舎を改築したらしくめちゃめちゃきれい。
さーて今年はどんな問題が出るかな?


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress