2007/06/30 20:08パンク

ノアを自宅の駐車場に入れ車を降りたら何やらシューシュー音が聞こえます。
よぉく耳をすませて音の出所を探ると右フロントあたりからその音は出ているようでした。
一時的なものかとも思って車を停めてちょっと様子を見ていましたが一向に消えることはなく、かじゅ共々なんだろね?ということで観察。
ふと、手をタイヤに近づけてみると空気の感触が!
シューシュー音の原因はタイヤからの空気が漏れている音でした。
このままだとタイヤがぺっちゃんこになってしまいどうにもならなくなってしまうので、急いでスペアに履き替えることにしました。
立体駐車場からノアを出しはじっこに寄せて・・・
スペアタイヤが車の下にあるのは知っていましたが出し方がわかりません。
取説を見てようやく理解。
スペアタイヤを取り出して無事交換できました。
明日タイヤを買いに行ってもいいのですが、まだ19時過ぎだったのでこのままスパーオートバックスに行ってタイヤを購入&交換してきました。
右フロントだけ換えるとバランスが悪くなるのでフロント2本購入。
 ・BS SNEAKER 195/65R15
走行距離
8,xxxkm

2006/11/03 18:11ガソリン

ガソリン:50.79リットル
走行距離:445.6km
燃費:8.77km/?

2006/10/15 17:54ガソリン

ガソリン:34.80リットル
走行距離:296.1km
燃費:8.51km/?

2006/09/17 17:49一年点検

Noahを購入してから一年が経つので一年点検のために購入元ディーラーを訪問。
実際には9月4日が納車日。
今日はかわをじじばばの所に預け、伍と二台で出陣。
車を預け終わる時間までの約2~3時間を有意義に過ごすために悩んだあげく日本橋にラーメンを食べに行くことにした。
ちっさいかわがいると大抵の場所は行けるんだけどどぉしてもラーメンだけは難しいのだ。
ちなみにホテルのレストランやファミレスや飛行機はデビュー済み。
今日行ったのは前々から行ってみたかった「じゃんがららーめん」。
秋葉原のじゃんがらは何度も行ったことがあるけど日本橋のは未知の世界。
かじゅは行ったことがあるのでかじゅの運転で日本橋到着。
COREDOの横にあったよ。
ぼんしゃんとむぎちゃんをオーダーし美味しく食す。
その後COREDO横の食品売り場に行き美味しそうなドレッシングを入手しつつスタバでコーヒー買って帰路へ。
Noahはブルーにしていたバルブを指摘されつつも(笑)無事一年点検終了。
走行距離:4561km

2006/09/02 23:46ガソリン

ガソリン:51.33リットル
走行距離:409.6km
燃費:7.98km/?

2006/08/11 20:39ガソリン

ガソリン:53.21リットル
走行距離:437.0km
燃費:8.21km/?

2006/07/23 11:13ガソリン

ガソリン:38.47リットル
走行距離:280.9km
燃費:7.30km/?

2006/06/25 21:07ガソリン

ガソリン:??.??リットル
走行距離:283.6km
燃費:?.??km/?

2006/06/10 21:14カーフィルム

Noahのリア5面にカーフィルムを貼った。
かなり黒いフィルムを選択したため日中でも車内が暗くなった。
でも外から車内を見るのはまず無理!ってくらい黒いのでよしとしよう。
走行距離:3,086km

2006/05/08 13:03ガソリン

ガソリン:42.83リットル
走行距離:410.0km
燃費:9.57km/?


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress