2008/05/23 15:57金両醤油


いつの間にやら小豆島到着です。
小豆島と言えばオリーブとそうめんと醤油。
まずは醤油屋さん、金両醤油に来てみましたー
町中は醤油の匂いでいっぱいです。

13:37がもう


3軒目に突入!
今回一番行きたかったがもうです。
4年振りくらいですがやっぱりおいしかったです。
・小(温)
・小(冷)


早速2軒目です。
目印はのれんのみ。なんとか見つけました~
手打ちうどん松岡です。
・かけうどん小
・醤油うどん小


香川県@四国に来てます。
香川といえばさぬきうどん!
一件目は赤坂製麺所です。

2008/05/15 13:30おか田


今日は新橋でランチ。
適当にブラブラして行列していた「牛かつ おか田」に来てみました。
トンカツ屋さんですが揚げ加減がレアでかなり肉が柔らかかった。そしてジューシー。
ここはまた来たい!と思わせるお店でした。

2008/03/08 17:56スープカリー


早速スープカレー食べましたよ。
いつも行く『アジワンスープカリー べす』です。
今日食べたカレー。
・5種類ソーセージカリー
・豚煮カリー
・ゆずラッシー


先日Nicosプレミオカードをゲットしていたので記念すべき空港内ラウンジデビュー。
ゆったり座れるしジュース、コーヒーだけでなくクロワッサンも提供されていました。
目の前で大きな飛行機を眺めながらコーヒーとクロワッサンをいただきましたよ。

空席待ちだったクラスJへのアップロードもでき無事に北の大地、北海道到着です。
新千歳空港ではスナッフルズのチーズオムレットをゲット。
ショコラは既に売り切れだったので普通のと両方入ってるのにしました。
人気が出てきてるのか残りわずかでした。
でも白い恋人はあったなぁ。

2008/02/15 13:12ディズニーシー


今日は朝からディズニーシーに来てますよー。
さすが平日。がらがらです。
乗り物も5~15分くらいですいすい状態。
でもうーたんはスーパーだっこちゃんなのです。

2008/01/19 19:44道の駅めぐり

tomiura1.jpg tomiura2.jpg
久しぶりに道の駅めぐりをしてきました。

最近のガソリン高騰で車を使ったお出かけは控えていましたがたまには、ということで11時頃に出発です。
相変わらず目的地はなく、かじゅが車内で道の駅の本を眺めながら行ったことの無い場所を中心にピックアップ。
その結果、「道の駅とみうら」→「道の駅三芳村」→「道の駅おおつの里」という経路に決まりました。

まずは最初の道の駅、「道の駅とみうら」です。
12時45分くらいの到着だったのでお昼ごはんの時間ですが、ここではスタンプだけゲットします。
結構規模の大きい道の駅で駐車場もいっぱいでした。
滞在時間5分ほどで次の道の駅に移動です。
びわソフトおいしそうだなー、と思いながらうーたんと一緒に車の中で待っていましたがかじゅが新しいスタンプラリー帳を入手してきた様子。
またせっせと巡らねば。

次の目的地である「道の駅三芳村」には15分ほどで到着。
ここもスタンプだけゲットするのが目的なので寝てしまったうーたんと車で待機。

でもって今日の最終目的地である「道の駅おおつの里」へ移動です。
いざ到着すると予想に反して小さい道の駅でした。
ここでお昼を食べようと思っていたのに期待はずれ :sadd:
しかもうーたんは車から降りよとしません。
しょうがないのでかじゅと二人でスタンプを押しに。
そして「道の駅とみうら」に戻ってお昼にすることにしました。

戻ってきた「道の駅とみうら」でお昼ご飯を物色。
色々お店があるようでしたがお魚が美味しそうなところに行ってみることにしました。
めずらしくかじゅは鯨料理を選択していましたがいまいちだったようです。
でもうーたんはおいしいおいしいと言って食べていました :pff:
食後には道の駅の裏にある川沿いで遊んだり菜の花畑&竹藪を探検ごっこしたりうーたんはひとしきりはしゃげた様子。
人ごみだとだっこちゃんなのに自然の中だとがぜんやる気を出すうーたんでした。
人遊びして念願のびわソフトを食べ、道の駅の向かい側の足湯に浸かってきました。

お昼頃からのドライブでしたがなかなか満喫の一日になりました :note:

走行距離:239.9km
トータル:13915km

2008/01/02 17:49スノボ

今日はいとこ一家と一緒にスキー&スノボに行ってきました。
予定では30日に行くつもりでしたが雨が降ったりでゲレンデがガリガリっぽかったので今日になりました。
昨日の夜から降った雪のおかげで今日のゲレンデ状態はばっちり。
家から15分くらいで行ける標高の低いスキー場でしたがさらさらパウダーでした。
うーたんはじじ&ばばとソリでシューってしてたのでうちらはのんびり滑ってきました。
3年ぶりのスノボなので明日(明後日?)の筋肉痛は間違いなしです。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress