20081129367.jpg

うちの近所には新浜鴨場があるのですが、なんと!今日突然、天皇陛下&皇后様、皇太子夫妻、秋篠宮夫妻など皇室のみなさまが訪れたようです。
朝から近所には警察がゾロゾロいて物々しい雰囲気だったのですが、その理由にも納得です。
偶然鴨場出入口付近を通ったので全員目の前で見ることができました。
15年ぶりの訪問だったようですがたまたま見れて運が良かったみたいです。

P.S.写真は暗いですが皇太子夫妻です。

2008/11/27 19:25今日はBirthday

かじゅのお誕生日なので定時ダッシュして日本橋タカシマヤにてかじゅ好物のトップスのケーキを入手してきました。
チーズフォンデュで待ちかまえているそうなので急いで帰るぞ。
といいつつ・・・今日は酒類コーナーで龍力の試飲をしていたのでかるーく試飲。
4種類ほど飲んだけどビビッとこなかったので購入は見送り。
さらにこの時期ならではのヌーボーコーナーに立ち寄りまた試飲。
ヌーボーは何気に高いので今年は見送りだなぁ。
国産ながらも井筒無添加生ワインの方が圧倒的にお勧め。
うちもそろそろ買わないとだ。

2008/11/22 22:57イクスピアリ

20081122360.jpg

今日は珍しく電車でイクスピアリに来てみました。
目的はクリスマスツリーです。
電車に乗れるうーたんは大はしゃぎ。
舞浜駅でミッキー電車(リゾートライン)を発見して大はしゃぎ。
そして一番はミッキーバスに乗れること。
舞浜駅からホテルの往復を乗っただけですが随分と楽しかったみたいです。
ずーっと

「みっきーばすたのしかったね」

「またみっきーばすのろうね」

とニコニコお話してました。
一日中はしゃいで疲れたみたいで帰宅後にお布団に行ったまま起きてきません・・・

2008/11/15 12:35成田山の紅葉

20081115356.jpg

今日はじじ&ばばを連れて成田山に紅葉を見に来ました。
七五三シーズンなので晴れ着姿の子供が大勢歩いていました。
成田山公園の紅葉は池の近くのもみじが赤く色づいていて見応え十分です。
あと数日で一番の見頃を迎えそうな感じでした。

2008/11/11 12:58今日のランチ

久々の外出。
これから東京ミッドタウンでセミナーなのでその前にランチです。
「okawari.jp」にてローストビーフ丼でーす。

2008/11/09 17:36みかん狩り

みかん狩り
今シーズンのはやり、果物狩りシリーズです。
今日は房総にみかん狩りに来てみました。
「道の駅三芳村」がみかん狩りの総合受付になっていて数ヶ所あるみかん農園を紹介してもらえる制度です。
今回は「植松農園」さんを紹介され車で5分ほど移動です。
山の上にみかんの木があって食べ放題。
甘いみかんと酸味の強いみかんがありましたが、そこは食べ放題。取捨選択できるのがいいところです。
うーたんも、もいでは食べもいでは食べをずーっとしていましたよ。
持ち帰りはキロ300円ということなので少しだけ持ち帰りにしてあとはひたすら食べる食べる‥
お持ち帰りは1.3kmでした〜

2008/11/08 23:00お台場でツリー

20081108336.jpg

一日中引きこもりでまったく自宅から出ていなかったのですが、何気なくつけていたテレビでイルミネーション特集をやっていて、舞浜やお台場が紹介されていました。
その特集で火をつけられ何気なくお台場に行ってみることに。
家を出たのは18時近くだと思いますが、お台場に行ってきました。
アクアシティに車をとめたのですが、実際のイルミネーションはデックスの方でした。。。
まだクリスマスシーズンでもないのでカップルの数も少なめでゆっくりと写真撮影ができました。

イルミネーションを満喫した後のディナーはビュッフェにしました。
チキン、パスタ、ピザなどどれもおいしくて満足。
ソフトクリームもあって、うーたん大はしゃぎでした〜

2008/10/30 12:18画像もテスト

20080927304.jpg

画像がある場合。

2008/08/15 21:47ロマンの森共和国

うーたんとかじゅが風邪気味で海には行くのは無理なので涼を求めて川遊びに行ってみることにしました。
目的地は「清和県民の森」の中にある渓流です。でもいざ近くに着いてみると広すぎてどこが目的地周辺か全然わかりません。ちょっとうろうろしてみたものの諦めて「ロマンの森共和国」にしちゃいました。
ここ「ロマンの森共和国」には渓谷沿いで川遊びができるところもあってなかなか楽しめる感じ。川に行くまでが遠いけどいざ着いてしまえば木々に囲まれて涼しいし、川の中には魚やおたまじゃくし、カエルなどがいるし。足をつけたりおたまじゃくしを素手で捕えたり。短い間でしたが結構楽しみました。
結局、カエル×1、おたまじゃくし×9、タニシ×1という結果でした。家に帰った後にうーたんと近所のダイソーで水槽をゲットし無事お引っ越しも完了です。

ところでおたまじゃくしって何食べるんだろうか?

2008/07/12 16:29九十九里

夏休み前をねらって海開き初日の白里中央海水浴場@九十九里に行ってきました。晴れてて暑く海日和なのに道路も海も空いてて快適な一日でした。去年は自ら海に突撃していたうーたんですが今年は波が怖いのかずっとだっこでした。砂浜で貝を掘ったりだっこで波をかぶったり一日いっぱい楽しめましたよー。
これから激混みシーズン。できれば平日に行きたい所です。今年は何回行けるかなー


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress