2010/05/02 12:55LFJ

LFJ
毎年恒例の熱狂の日ラフォルジュルネに来てます。
朝一は0歳から参加可能なコンサートを4人揃って鑑賞。我が家の0歳児こぶんちゃんはぐずることなくニヤニヤしながら聞き入ってました。
午後は3歳以上になってしまうのでうーたんとかじゅ、うーたんとしんちゃんの組み合わせで2講演はしごです。
相変わらずの混雑ぶりだけどみんなで満喫しちゃってまーす。

2010/03/22 23:30志野はら@高根公団

20100322270.jpg

今日はお気に入り船橋コースを満喫。
髪を切っている間、かじゅは高根公団駅前のエポカでお買い物。
その後「志野はら」で蕎麦ランチ。ここは蕎麦もおいしいけど、サイドメニューもお勧め。どれを食べても外れはないです。今日は春限定メニューをオーダー。
・春の天ぷらそば
・親子丼セット
天ぷらはふきのとう、うど、こごみと山菜メインにえびとまいたけでした。(あと2品くらいあったかも)
ここのお店は0歳児連れでも安心して行けるからついつい行っちゃいます。うーたんもお気に入りだし。

お次は佐久間牧場。いつも混んでるけど今日はさらに大行列。それでもアイス食べたさには勝てず。いつもは1個なのに今日はなぜか2個でした。
・クリームチーズ&ピーナッツ
・いちご

最後は少し回り道して念願の酒屋さんに立ち寄って日本酒購入。品ぞろえ、保管方法などはさすがっていう感じ。迷ったあげく一本購入。詳細は開封したときに紹介します。

2010/03/13 22:00鴨川シーワルド

鴨川シーワールド
招待券を入手したので鴨川シーワルドに行ってきた。
空は晴れてるけど風はビュービューな感じ。
鴨川シーワルド到着後はいるかショー→屋内→ベルーガショー→屋内→いるかショー→シャチショー→屋内と渡り歩き満喫。
しっかしシャチショーが凄い。前から5列目までは水かぶりまくり。シャチも狙ってるんじゃないかってほどだった。立ち見もいる中、最後まで席が埋まらなかったのはそういう理由だったらしい。

2009/04/04 17:08茂原公園で花見

花見@茂原公園 花見@茂原公園
花見シーズン到来。
茂原公園に花見に行ってきました。まだ満開とまではいかないけど7〜8分咲きで見応えは十分。
弁天池の周りに咲く桜はとってもきれいでした。
ちょうど桜祭りもやっていて太鼓やよさこいで盛り上がるうーたん。
帰り際には雨が降り出したのでいいタイミングだったかも。

2009/03/30 10:38ラウンジからの眺め

20090330432.jpg

出張のため羽田ラウンジでくつろぎ中。
クロワッサンあるかと期待したけど無かった。残念。

2009/03/14 22:00車検

先週末から預けていたセリカを取りに行った。
乗る機会が少なくすぐバッテリーがあがってしまうため、バッテリーの充電もお願いしておいた。

【今回のメニュー】
 ・エンジンオイル&エレメント交換
 ・ワイパーゴム交換
 ・ブレーキローター錆落とし
 ・バッテリー充電

走行距離:63590km

2009/02/03 12:04牛かつ おか田

20090203414.jpg

新橋での乗り換えついでに「新橋 牛かつ おか田」にてランチ。
11時30分なのに既に行列ができはじめてるよ。
今日は「牛ロースランチかつセット」を食べてみよう。

2009/01/10 14:39いちご狩り

20090110398.jpg

成東市にいちご狩りに行ってきました。
今回お世話になったのは「作田いちご園」さん。
15棟くらいのハウスがありました。
受付をして早速ハウスに。
外は寒いけどハウスの中はポカポカ。少し暑いくらいです。
辺り一面真っ赤ないちごがいっぱいあって、食べてみるととっても甘くておいしい。
30分間みんなで食べ続けて満喫しました。
いちご大好きうーたんも大満足でした。

20081205376.jpg

うーたんに妹から送られてきたお誕生日プレゼントを開けて一緒に遊ぼうと思ったら動かない。
電池換えても動かないのでどうも初期不良っぽい。
プレゼントなので当然レシートなんかないし・・・
交換可能かをトイザらスに問い合わせたら、レシート番号、商品番号、購入日がわかればいいみたい。
すぐに電話で確認し情報ゲット。
うーたんとかじゅがピザとケーキを作っている間にららぽーとに向けて出発。
無事交換されましたー。
夜はうーたん、ずーっとおもちゃで遊んでたじょ!

そのとき撮ったイルミネーションです。

2008/11/30 16:00亀山湖の紅葉

20081130372.jpg

天気があまりにも良かったので紅葉を見に亀山湖に行ってきました。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress