2005/03/19 18:17オイル交換(弐)

久しぶりにオイル交換をした。
オイルはBPのvervis Strada(5W-40)をチョイス。
今回は6,000kmくらい走ってしまったよ。
走行距離:62,017km

かじゅの伍から取り外したDVDナビを弐に取り付けることにした。
最近は社外取り付けアンテナではなくフロントガラス上側に貼るタイプのフィルムレスアンテナという非常に目立たないアンテナが存在しているのでこれを取り付けることに。
といってもモノがあるわけではないのでヤフオク登場。
KENWOOD CX-510がネットで調べた格安ショップよりも安価な9,000円で出品されていたので迷わずクリック!
無事落札完了です( ̄▽ ̄)V

この前買ったプラグを弐に取り付けた。
やっぱ新しいのは輝いちゃってますなー。
走行距離:59,170km

2004/10/10 18:08プラグ

プラグを弐と伍に取り付けるべくスーパーオートバックスにて購入。
TRUSTとBLITZの物を買ってみた。

2004/10/02 23:50Celicaオフ

某所にて行われたCelicaオフに付き添いとして参加した。
今回の参加は2度目。
まぁ皆さん色々なCelicaにしていて見ていて飽きることは無いし、各自のポリシーが現れていて良いのではないかと思う。
10台のCelicaがいれば10通りのチューニング方法があって当たり前。
ああいう場に行くと、自分の考えを他人に押し付けるのは良くないとつくづく実感する。
でもどうしても余計なおせっかいを焼きたくなるのも事実だ!
そして言われたほうはいい気がするわけはない。
チューニングポリシーは人それぞれなのだから、自分の車のことを聞かれたときにはやさしく答えてあげればいいのだ。
でもそれが難しい・・・^^;
いじっているCelicaを見ていると弐や伍をいじりたくなってしまうよ。
手始めにエアクリとプラグ周り→アーシングに手を出そうかなぁ。
そしてかじゅは来月あたりにサーキットデビューするのか!?
習うより慣れろってことで体験してみるのもよいか。
それまでに伍をナントカセネバ

2004/09/18 00:00スピーカー(弐)

Celica用のフロントスピーカーとしては唯一の選択肢となるKenwood KFC-TC200をヤフオクにてゲット!
もう一人狙っている人がいたので値段つり上げ作戦を実行して成功したのだが、なんと落札後にキャンセルしてしまった( ̄▽ ̄;)!!
そんなわけで自分に品物が回ってきたわけだが、多少相場より高いのを我慢して購入することにした。

2004/09/07 00:00クラッチ(弐)

先日ヤフオクにて入手したTRDのクラッチディスクが到着。
使うのはまだまだ先だけど安かったので使う日までトランクにて保管しておく。

2004/09/05 00:00C-ONE

Celica友達のしげっちとC-ONEに行って色々パーツを物色。
しげっちはエンジンクーリングパネル、かじゅはタワーバー(フロント&リア)を購入した。
エンジンクーリングパネルをその場で取り付けることになったのだが、なんとボンネットが閉まらんではないかヽ(TдT)ノ
よくよく見てみるとボンネットと一部干渉している様子( ̄▽ ̄;)!!
C-ONEのお兄さんに聞きながら微調整すること数回。ようやく閉まるようになった( ̄ー ̄)

ちなみに今回は弐で行ったため、かじゅのタワーバー取り付けは後日ってことで。。。

2004/08/29 00:00オイル交換(弐)

エンジンオイルとミッションオイルを交換。
エンジンオイルはVervis Zero NA、ミッションオイルはWAKO’Sの75W-90のものを選択。

走行距離: 58,150km

2004/08/22 00:00入院(弐)

排気漏れをしているタコ足の交換と1年点検を兼ねてディーラーに入院。

走行距離: 58,117km


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress