2005/07/23 21:04車解体~第一段

defi
車を解体するとなれば時間がないため早めに行動する。
まずは簡単に外せるものを取り外す。
外したもの
 ・センサー部分以外のDefiメーター(水温、油温、油圧)
 ・DVDナビ
 ・オーディオ
 ・サベルトの3点式シートベルト

前回一番高い値段を付けてくれた買い取り業者に再訪問。
今度はしっかり見てもらう。
しかし!フロント周りの大きな事故歴(前オーナー)とリアシートが足かせとなり査定額は5万だそうな。
さすがにパーツだけ売ればそれ以上になるのはわかったので車は売却せずばらす方向に。

2005/07/20 15:52車解体~書類

風邪でダウンしたので病院に行くついでに市役所にて印鑑証明ゲッツ。
書類は印鑑証明だけでいいらしいのであとは来週再訪問。

2005/07/18 16:37車解体~序章

弐の車検が近いのでいつものディーラーにリサイクル料金の支払いに行った。
そこで秋くらいにはVitz購入計画があることを話したところ、CelicaもVitzも居住性が悪から結局良い選択では無いのではないか?という話になった。
ディーラー担当者お勧めは両側スライドドアで居住性が確保されているミニバン系ということだ。
その担当者も赤ちゃんが生まれたばかりなのでやはり経験者の話としては説得力があると思われる。
早速エスティマ,ノア,ヴォクシー,イプサムなどを候補に挙げてディーラーからの帰りに各地によってパンフレット集めをした。
このときどうせ秋に弐を手放すのなら今車検を通すのはもったいないということで売却の方針に。
車検満了が8月10日と日数が無いため早めに売却先を探さないと・・・

2005/07/04 20:44車解体~売却先探し

さっそく売却先を探すべく買い取り業者を巡る。
やはりいじっている車だけに普通の買い取り業者では値段が付かないだろうということで、GTカーを扱っているお店を探した。
 ・1件目、ぱっと見で10万。車購入と同時で20万と言われた。
 ・2件目、リアシートがない点とロールケージが足かせとなり買い取り不可。
 ・3件目、いちおう希望額30万に近いくらい出せそうと言われた。好感触。
書類等準備していなかったので一度帰宅する。
20万超で買い取ってくれるとかなり嬉しいなぁ。

2005/07/02 20:39集まり

かじゅのセリカ友達の集まりが柏のスーパーオートバックスであるということで連れて行ってみた。
日々おなかの張りが引かないかじゅなのだが、家に引きこもりがちだとストレスも溜まるだろうし、たまには気分転換もいいのでは?
集合時刻よりもだいぶ早く付いてしまったが2階のソファでくつろぎつつみんなの到着をまつ。
この日は7台(@Celica)、9人(@人間)が集まった。
Cocosでランチをして我が家は帰宅。
他の人々は別の所に行ったようだ。

2005/06/06 02:00CELICAオフ?

かじゅ友人を送ったところでかじゅからメール着信!
どうやら晴海のオートウェーブでCELICA乗りの友人しげっちとゆきちゃんが群馬&栃木から来ているらしい。
ってことでそのままの足でオートウェーブへ行った。
到着するとすぐにしげっちと会う。
ちょっと話、しげっち弐のアンダーネオンを見ていやらしい気分に( ̄ー ̄)ニヤリ
あんまり遅くなるとお互い大変なので30分くらいで帰宅。
結局他のCELICA乗りとは話すこともなく帰ってきてしまった(笑

2005/05/05 12:37洗車

富山への行き帰りで虫まみれになっていた弐を久しぶりに洗車。
しなきゃしなきゃと思いつつも随分と日数が経過してしまったよヽ(TдT)ノ
一通りピカピカにてみた(☆Д☆)

2005/05/04 14:36セッティング変更

swift
伍の足回りをTRDの車高調+Swiftのバネに変更したが、バネレートを上げたためか地面の凹凸をかなり拾うようだ。
あまりにもひどいようなので車高調の減衰力をフロント・リアともに2→1に変更したところかなり改善された。
しばらくはこのセッティングで様子見だな。

2005/04/16 11:31伍の車検終了

本日伍が車検から帰ってくる。
今回は車高調を新品に交換したため乗り心地など気になるところ。
楽しみ楽しみ。
 ・TRD サスキット for サーキット
 ・Fr Swift 12kg/mm(ID=65,7inch)
 ・Rr Swift 10kg/mm(ID=65,8inch)


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress