2006/07/09 16:12久々の・・・

丸亀製麺
数週間(数ヶ月?)ぶりに伍に乗った。
案の定バッテリーがあがっていたのでNoahとつないでエンジンをかけてみた。
エンジンをかけた直後で止めてしまうとまたかからなくなるのでちょっとドライブに行くことに。
まずはならしで舞浜のディズニー周辺をぐるぐるとアウトインアウトしながら回って、前々から気になっていたホームセンターコーナンに行った。
コーナンは今まで行ったホームセンターの中でも一番大きいんじゃないかと思うほどでかい。
隅から隅まで見るのは無理っ!っていうくらい広かった。
コーナンの中にフードコートがあって讃岐うどんやら焼きそばやらミートスパゲッティやら専門店が複数入っていてどこも行列していた。
中でも一番の行列店である讃岐うどんの丸亀製麺のかま玉うどんを食べた。
次は焼きそばかな。

2005/12/20 21:31バッテリー

伍に乗る暇がないのですぐバッテリーがあがる。
毎回毎回ノアから充電してエンジンをかけるのだがかなり手間がかかる。
定期的にエンジンかけてあげなきゃかわいそうだよなー。
また次の週末もドライブに行こぉっと。

2005/08/14 22:4860,000km達成

60000km
60000km
伍が6万キロを達成した。
日時:2005年8月14日20時00分
場所:東京都江戸川区西葛西付近

earth
10月に閉店する晴海のオートウェーブをぶらついていたらアーシングKITを発見。
線の色も好みの青だったのでかじゅと相談して2セット購入。

2005/08/13 14:08洗車

engineroom
最近弐のことばかりであんまり構っていなかった伍を洗車した。
朝まだ暑くならないうちに洗車場に行き洗車開始。
ホイール→ボディ→車内→エンジンルームと磨きまくって☆ピカピカ☆になった。

2005/08/06 20:20車解体~最終章

lastcelica
今日弐を解体した。つまり自分の手元を離れるということ。
朝から場所を提供してくれるKさんの所で解体開始。
炎天下の中、次から次へと弐をばらした。
・マフラー
・足回り(スーパーストラットサス)
・レカロシート
・ブレーキパッド
・水温・油温センサー
・ドアミラー
・ヘッドライト
・テールランプ
・レインフォース
15時になると解体屋さんが到着。弐を連れて行ってもらいました。
弐を購入してちょうど4年。短い間でしたがどうもありがとう!!
外したパーツ達は色々なところで第二の人生を歩むであろう。

2005/07/29 08:35車解体~解体屋探し

車をばらすのは決まったがその後処分してもらうところが決まっていない。
これが決まらないと廃車手続きも出来ないし、そもそも置き場所にも困ってしまう。
幸いにして不動車であっても格安にて引き取ってくれる解体屋というのはあるもので、数社に見積りをお願いした。
積載車で運ぶので当然車の保管場所から近い方が安くなる。
県内数社と他県数社を探し見積った結果↓こんな感じ。
 ・運ぶだけで6万程度
 ・リサイクル料金+2万(これが一番平均的に多い)
 ・1万円で買い取り。つまりリサイクル料金を含めこちらから払うお金はいらない。
とまぁ色々な結果が出たわけで一番出費が少ない業者にお願いしようと思う。
一応条件があって抹消手続きは自分でしなくてはいけないのだがそんなに大変ではないし、平日一日あれば出来てしまうので問題ない。
ま、ユーザ車検よりも楽でしょってことで。

2005/07/24 23:59焼肉

celichi
ロールケージ取り外しのお礼は焼き肉。
七輪房に行って色々食べた!
しかも店長がかじゅの同級生ということが発覚し裏メニューもゲッツ!
安い上に美味しいものをありがとう>店長
その後お友達(妻)の弐とツーショットでパシャリ。
ぼちぼち見納め感が出てきたじょ。

rollcage
この後セリカ乗りのお友達から連絡あり。これから向かうとのこと。
ちょいと我が家でお茶して作業を開始(@17:00)
早速ロールケージの取り外しにかかる。
二人で(と言ってもお友達がメインだが)ガシガシ外すこと2時間。
見事に取り外し完了しましたよ(@20:30)

rollcage1
時間がないため朝から活動開始。
今日はかじゅもシートを敷いてずーっと見てたり写真撮影したり。
外したもの
 ・Defiメータのケーブル
 ・フロントスピーカー


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress