2007/03/07 22:30初期化

最近ちょっとした操作で固まることが多くなってきたので、一度702NKIIを初期化してみることにする。
そのためにはバックアップが必要になるので事前に行っておく。
・アドレス帳
・メール
・画像
・動画
それ以外はまっさらにしたいので今回は無視。

2006/05/22 17:49s2putty

s2putty
SSHクライアントであるs2puttyをインストールする。
これを使えば702NKIIからSSHサーバに接続することが可能になる。
使用頻度は低いがいざというときには役に立つかも。
手順は以下のとおり。
 ・s2putty(putty_s60v2_1.4beta1.sis)をWindowsでダウンロード
 ・HalWinを起動しputty_s60v2_1.4beta1.sisをドラッグ&ドロップ
 ・保存場所に「E」を指定
 ・PC Suiteのファイルマネージャを起動
 ・702NKIIのEドライブにHalWinで作成したsystemフォルダ以下をコピー
 ・s2puttyを起動し乱数を生成する
あとはホスト情報やらユーザ情報やらを入力すれば接続可能。
ちなみにs2puttyの接続はパケット定額の対象にはならないので注意が必要。

2006/04/28 16:42TaskSpy

TaskSpy
Windowsでいうタスクマネージャの702NKII版であるTaskSpyをインストールした。
手順は以下のとおり。
 ・TaskSpy(TaskSpyS60_DP1.SIS)をWindowsでダウンロード
 ・HalWinを起動しTaskSpyS60_DP1.SISをドラッグ&ドロップ
 ・保存場所に「E」を指定
 ・PC Suiteのファイルマネージャを起動
 ・702NKIIのEドライブにHalWinで作成したsystemフォルダ以下をコピー
これで702NKIIのメニュー画面の下の方にTaskSpyのアイコンが出来ていればOK。

2006/04/23 18:38水による腐食

Vodafone経由でNokiaサポートセンターに修理に行った702NKIIは水漏れによる腐食発生により修理不可、ということで手元に戻ってきた。
同じ機種を欲しいのだが普通に機種変として購入すると16,800円ほどかかる。
ということで新規0円で購入し契約と同時に解約という手段をとった。
しかも家族割引の副回線として契約したので基本料金も半額。
日割り計算の一日分なので微々たるものだがそれでも気分的にはお得感がある。
とりあえず手元に「新品」の702NKIIがやってきた。
家には同じ携帯が2台・・・

2006/04/19 16:23連絡が来た

先ほど携帯に留守電が入っていた。
Vodafoneショップからの連絡でどうやら702NKIIが戻ってきたようだ。
無事なおったのかなぁ?
それとも何もされずに返却か!?

2006/04/18 08:48GPS

702NKIIでGPSを使ってみたい。
702NKIIにはBlueToothがあるのでBlueTooth対応のGPSレシーバーを準備すればいいらしい。
ちょこっと調べた結果、現在主流の規格があって「SiRF Star III」というものらしい。どうやら「SiRF Star II」と比較して精度などが向上しているようだ。
GPSレシーバーは価格差がかなりあるが携帯と連携させる程度の使い方なわけであまり高価なものはいらない。
今のところ「Holux GPSlim 236 Bluetooth GPS Receiver」というのが一番の候補。
これなら送料含めても15,000円程度で買える。
Holux GPSlim 236 Bluetooth GPS Receiver
http://www.expansys.jp/product.asp?code=130593

2006/04/14 22:42まっしぐら

やってしまった。
携帯が便器にめがけてダイブしました。

2006/04/12 18:50RSSリーダ

サーバインストール型のRSSリーダにmobile版が出たらしいので早速チェック。
フレッシュリーダーというもの。
自分のWebサーバでPHPが動けば大丈夫らしい。
KAJUKAJU.netのサーバはApache+PHPなので問題ないはず。
近々インストールして使ってみようと思う。
うまくいけば702NKIIで定額でRSS巡回が出来るようになる。
フレッシュリーダー
http://www.freshreader.com/

702NKIIとPCをつなぐのに毎回ケーブルでつなぐのが面倒になってきた。
せっかくBlueToothがあるのだから利用する手はない。
ちょっと調べたところ702NKIIでも動作実績のある格安BlueToothアダプタを発見。
上海問屋というサイトにてDN-BT03Dという型番で売ってる。
色はクリア、クリアブルー、ブラックと3色あるようだ。
早速ポチットなと2個購入してみた。
上海問屋
http://www.donya.jp/

2006/04/04 20:27oggplay

oggplay
702NKIIでmp3を聞くためにogplayをインストールした。
手順は以下のとおり。
 ・Patchのあたっているoggplay(oggplaymmf1.67-patched.zip)をWindowsでダウンロード
 ・zipファイルを展開
 ・PC Suiteのファイルマネージャを起動
 ・702NKIIのEドライブにsystemフォルダ以下をコピー
これで702NKIIのメニュー画面の下の方にoggplayのアイコンが出来ていればOK。
日本語もちゃんと表示される。
oggplayのskinは以下のサイトで入手できる。
http://www.geocities.jp/accord_702nk/ogg.html
http://memphisx.freesuperhost.com/EN/Symbian/oggplayskins.htm


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress