2004/02/27 00:00衝撃

会社の同期が3月いっぱいで退職するということを聞きました。
突然だったからかなーり驚いたよw( ̄▽ ̄;)w
退職した後は公認会計士を目指すために勉強すると言っていた。
かなり難しい分野に進むことを決意したその決断力は必ずや今後生きてくるであろう。
是非とも頑張って資格を獲得して欲しいと思う‥…━━ *  m(゜▽゜* )
3年間お疲れ様でした(*- -)(*_ _)

2004/02/23 00:0025歳・・・

本日9時4分を持って生誕25周年を迎えました!! と書くと仰々しい気もしますが,今日は25歳の誕生日なのです。
しかも皇太子様と同じ誕生日であるため,将来的に 国民の休日になることが決定していたりもします( ̄ー ̄;
今日は誕生日だから早く帰ろーっと思いつつ職場を後にし駅に着いたところでかじゅからメールが(!)
緊急オペが入ったから好きなもの食べてて(はぁと)・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんとかじゅが帰って来れないことが 判明ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しかも切断指のオペのため長引くこと必至のご様子ヽ(TдT)ノ
とりあえず家でのんびりくつろいでたところ,ぼつぼつ終わるという連絡が来ました!!
っつうことで職場まで車でお迎えに参上( ̄▽ ̄)V
一緒に帰ってささやかなお誕生日をしてみました(* ̄▽ ̄*)ノ”

2004/02/22 00:00確定申告

マンション購入1年目=確定申告ってことで確定申告をしてみました!!
現在マンションや自宅を購入すると「住宅ローン減税」の恩恵を受けられるのですが,初年度は自ら確定申告をしないとその恩恵が受けられなくなってしまいます(・-・)
しかしこの確定申告が結構めんどくさい。
会社からもらう源泉徴収票と登記簿謄本を見ながら記入するのですが,書きかたが ややこしいヽ(TдT)ノ
マンションの購入金額から土地の費用と建物の費用を逆算したり,土地の持ち分率を割り出したりしなければならないのです(≧∇≦)
ただ,国税庁のHPから書類の記入が全てWEB経由で出来てPDFに落とせるのでその点は楽だったよ( ̄▽ ̄)V
ちなみに確定申告の手引き~マンション購入&夫婦連帯債務の場合~

 ・連帯債務の場合は年末のローン残高も各自の持ち分率に分割する
  年末のローン残高合計が1000万円で持ち分率が1/2だとすると,本人のローン残高は500万円になる
 ・確定申告にはマンションの場合でも土地と建物それぞれの価格が必要であるが,契約書では土地と建物に分けた価格が載っていない場合がある。
 建物には消費税がかかるが,土地には消費税がかからないので,このことから消費税がわかると建物の価格と土地の価格を算出することが出来る。
 マンション購入金額が3000万円,うち消費税が100万円の場合
 消費税(100万円)÷0.05=2000万円が建物の費用になる。
 購入費用(3000万円)から建物の費用(2000万円)と消費税(100万円)を引いた金額(900万円)が土地の費用になる。
 ・確定申告に必要な書類~夫婦で確定申告する場合~
  -源泉徴収票(各1枚)
  -住民票(共通使用可能)
  -登記簿謄本(共通使用可能)
  -契約書のコピー(共通使用可能)
  -年末時のローン残高の証明書(共通使用可能)
   ※※確定申告書提出時に「○○(連帯債務者名)へ添付」と書いてもらえれば共通で使用可能です。

2004/02/21 00:00ディナー

チーズフォンデュ&ローストビーフディナーを食べにホテルオークラの中にあるフォンタナというレストランに行ってきました!!
この時期限定で毎年やっているらしいのですが,調べたのがちょっと遅くなんと2月末で終了してしまうことが発覚|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||
ということで早速食しに行ってみました\(^▽^\)(/^▽^)/
去年も行っているため二人ともかなりコツをつかんでいる様子♪ 二人ともメインディッシュにあたるローストビーフとオイルフォンデュのみを手にしてました(笑)
バイキング形式なので他のものも食べれるのですが,そこは控えめに・・・。
あくまでもメイン重要なのです!!
ここでふとチョコレートフォンデュが無いことに気が付いてしまいましたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
かなーり楽しみだったのにぃ…….((((((ノ゜⊿゜)ノ
とりあえず係の人にとっても楽しみにしてたことを伝えたところ,すぐにレストランの中で偉いと思われる人が飛んできて無くなった経緯を教えてくれました(* ̄- ̄)
チョコレートフォンデュ来年に期待です!!>ホテルオークラ内フォンタナさん

2004/02/15 00:00寿貧乏?

なんと4月に結婚式or披露宴or二次会する友人がたくさんいることが発覚w( ̄▽ ̄;)w
とりあえず今把握しているだけでも4組かな。
なにも揃いに揃って同じ時期に重ならなくてもヾ(ーー )ォィ
でもめでたいことなのでしっかりとお祝いさせていただきます♪もし別れたらお祝い返して貰わねば(爆)

2004/02/14 00:00バレンタインデー

今日はバレンタインデーなのだが,かじゅが病院から緊急呼び出しをくらったためチョコはおあずけにヽ(TдT)ノ
夕方から予約していた歯医者が終わってもまだお仕事が終わらないらしいガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ということでSATYにて夕食のお買い物をすることに!!
かじゅが帰ってくるまでに見事夕食の準備を終えてお出向かいすることが出来ましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

2004/02/11 00:00苗場

苗場にスキーに行ってきました!!
今回のスキーはうちらにとってはとっても珍しく車ではなくて日帰りバスツアーに参加してみました( = ̄+∇ ̄=)v
往復のバス代&リフト1日券が付いて1人5500円という格安ツアーだったので,お友達カップルをお誘いして 行くことにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
朝早くにバスに乗り込み一路苗場に。。。
途中事故のためかなーり渋滞しててげんなりだったけど,苗場は晴天(☆Д☆)
でとっても気持ちよく滑ることが出来ました( v ̄▽ ̄)
ひとしきり滑った後はゲレンデ付近にある温泉にて入浴ε~( ̄、 ̄;)ゞ
観光バスの狭い車内はちょい苦しかったけどΣ(=д=ノ)ノ
格安だから我慢我慢(-“-;)
いつも長野で滑るから新潟の雪質はちょっと・・・でしたΣ(; ̄□ ̄A

2004/02/08 00:00お買い物

我が家のルータが最近ダメダメなので新規購入すべく電気屋さんに行ってきました!!
まずはEXPO PCというお店にε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
24時間365日稼働していても落ちないルータを探しに来たのですが,どれもこれもイマイチのものばかり┌|゜□゜;|┐
最近のルータは安いくせにすぐ落やがる(`□´)
ルータは無かったのですが,別の掘り出し物を発見(c ̄- ̄)
今はなかなか入手できないダムハブを470円でGET!!
次にいつもお馴染みのK電気に移動。ここで無事安定動作するであろうルータをGET!!
併せて無線LANのアクセスポイントも購入しちゃいました(; ̄ー ̄A
今日購入した物はこちら↓

 ・リピータハブ『Corega HUB-8PM』
 ・ブロードバンドルータ『NEC AtermBR1500H』
 ・無線LANアクセスポイント『BUFFALO WLA-G54/P』

2004/02/07 00:00歯医者

一週間くらい前から歯が痛かったのでひさーしぶりに歯医者に行ってきました!!
いっつも通ってるところは平日22時まで,土曜日も普通にやっている働く人にとってはかなりナイスな歯医者さんなのです( v ̄▽ ̄)
とりあえず1日目の治療が終了ってことで。。。
次回は来週の土曜日16時~なのです“〆( ̄  ̄*)

2004/02/06 00:00お買い物in銀座

先週購入したスーツを受け取りに銀座三越に行ってきました!!
今回は受け取るだけだったので特に買う物は無しなのです。
三越をそうそうに後にして松屋銀座にあるヴィトンに 行くことにしましたヾ(〃^∇^)ノ♪
着くやいなや,かじゅが前々から目を付けていたバックを穴が開くまで眺めつつまずは数種類を手に・・・。
実際に手にすると意外と大きさが微妙(ーー;)
二階に行き別のバックを見ることにしました。二回でも色々見ていたところ,なんとデザイン的にも色的にもかなーり d(>_・ )グッ!な一品が!!
しかも新作の色のためまだまだめずらしいらしい,ということで遅いながら誕生日プレゼントにすることが決定!!
かなり豪華な誕生日プレゼントになりましたw( ̄▽ ̄;)w
ずーっと大切に使ってちょ☆


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress