2004/09/28 00:00RedHat9でのKerberos

RedHat9にてSSLを使用するソフトのコンパイル時にエラーが出る問題。
openssl-develとkrb5-develをインストールするだけでは、kerberosのヘッダファイルを見つけられないと怒られる。
こんなときはkerberosのヘッダファイルを/usr/include配下にシンボリックリンクしてしまえばよい。

# cd /usr/include
# ln -s /usr/kerberos/include/* .

2004/09/23 00:00日本酒

久しぶりに同期とお酒を飲みに行った。今回行ったお店は光寿@神田というトコ。行くときに神田駅周辺で迷ってなかなかたどり着かなかったというのはナイショ。

たまたまお店では「蔵元を囲む会」というのをやっていて高知の蔵元「亀泉酒造」の西原さんが来ていた。そういうこともあって今回は亀泉を飲んでみた。飲んでびっくりw( ̄▽ ̄;)wかなぁりフルーティでおいしい!!ワイングラスで出てきたのだが、白ワインよりもフルーティだったゾ。

その後、西原さんが僕らのテーブルにも来てちょこっと話した。亀泉。新たなお酒との出会いでした。
今回飲んだお酒
 ・亀泉 純米吟醸生酒 CEL-24
 ・亀泉 純米大吟醸 12BY

2004/09/20 00:00結婚式in雅叙園

お友達の結婚式に招待されて雅叙園にかじゅと行ってきたゾ。
新婦さんは歌劇団に所属しているだけあってそっち系の友人が結構いて、挙式中の賛美歌とかで素晴らしい歌声をきくことが出来た(鳥肌たちまくり)。
挙式→披露宴→2次会→3次会と参加して帰りはギリギリ終電。しかも新郎新婦と方向が一緒のためいろいろ話しながら帰った。疲れたけどかなぁり楽しめたのでよしとしよう(⌒^⌒)b

2004/09/18 00:00スピーカー(弐)

Celica用のフロントスピーカーとしては唯一の選択肢となるKenwood KFC-TC200をヤフオクにてゲット!
もう一人狙っている人がいたので値段つり上げ作戦を実行して成功したのだが、なんと落札後にキャンセルしてしまった( ̄▽ ̄;)!!
そんなわけで自分に品物が回ってきたわけだが、多少相場より高いのを我慢して購入することにした。

00:00来客

名古屋にいる(はずの)友達から着信があったので何かと思いかけ直してみたところ、どうやらディズニーに行くとかで東京(千葉)に来ているらしい。
ディズニーは我が家から近い上に特に泊まる所を決めているわけではないみたいなので我が家に招待してみた(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

1年ぶりの再会で話がはずんで楽しかったけど、突然の出来事で彼女は大丈夫だったろうか?(ちょっと心配)

2004/09/17 00:00リング

結婚一周年(と言っても式を挙げて一周年だが・・・)という節目にあわせてリフレッシュに出していた結婚指輪を受け取りにTRECENTI@銀座に行ってきた。
指輪を預ける際にリング内側に小さい石を入れるサービスを紹介されたので、記念ということで入れることにし、4種類ある石の中から悩んだ挙句ピンクサファイアを入れてもらうことにした。(こういうのに弱いなぁ)

できあがったリングはかなりピカピカ輝いていてちょっとびっくり。でも指輪はつけっぱなしだからすぐに傷だらけになっちゃうんだよね。。。

2004/09/16 00:00リナザウ

鯖友のさおどんから譲り受けたZaurusから書き込んでみる。
どうやら普通に書き込めるようだ。

2004/09/07 00:00祝1年

去年の今日結婚式をしたのだ!
もう1年だね。
早い物だよ。

先日ヤフオクにて入手したTRDのクラッチディスクが到着。
使うのはまだまだ先だけど安かったので使う日までトランクにて保管しておく。

2004/09/06 00:00地震

夜の地震はゆ~っくりとした横揺れで気持ち悪かったー。
地震の時は内容が有益なものかは別としてNHKよりも2chのほうが情報が早かったりするんだなぁ。
いらない情報でも2ch読む人が必要な情報だけ読めば特に問題ないし、すぐさまどんな状況かわかるし結構役に立ってます。


© 2003-2014 うーたんの小部屋 | Powered by Wordpress