元同僚と一緒に飲みに行ってきました。
日本酒を飲めない人ではないので「酒趣」さんをチョイス。

俺の姿
「俺の姿(姿 純米吟醸無濾過原酒 Black Impact)」
蔵元さんに行って自ら汲むから俺の姿、できたてほやほやのお酒です。

風の森
「風の森 純米 しぼり華 秋津穂 生 Vol.1」
昨年飲んで衝撃を受けた風の森。
24BY一発目の秋津穂のありがらみです。

謙信
「謙信 特別純米 無濾過生原酒」
新潟のお酒ですがいわゆる端麗辛口とは一線を画すお酒。
これも間違いないです。

宝剣
「宝剣 純米」
定番、広島のお酒です。
安心して飲めるクオリティはさすがです。

王禄
「王禄 純米吟醸 渓 にごり 仕込22号」
初王禄かも。
にごりなので普通のラインナップとは違うかもしれませんがおいしいです!

遊穂
「遊穂 純米無ろ過生原酒おりがらみ(遊穂のしろ)」
〆は遊穂で。
遊穂はどちらかというと食中向きのイメージなのですがこれは新酒のおりがらみというだけあってまだまだピチピチでした。

今日もおいしいお酒とおいしい食べ物で大満足です。
やっぱりこの時期に飲むと透明なお酒は少ないですね。