IKSPIARI
ディズニーランドがある千葉県舞浜地区。
ここにIKSPIARIという商業施設があるのですがこの中に地ビール醸造所があります。
その名は「舞浜地ビール工房 HARVESTMOON BREWERY」。
ということは、地ビールをしかも生で飲めちゃうんです!!

OLD OWL
IKSPIARI内でHARVESTMOONの生ビールが飲めるお店は数店舗ありますが今日は「OLD OWL」さんに行ってみました。
OLD OWLさんで飲める生は2種類、シュバルツとピルスナーです。
他の種類は瓶での提供になるので要注意。

シュバルツ
「HARVESTMOON シュバルツ」
いわゆる黒ビールです。
コクがあってうまうまです。
暑い日に飲むビールはあっという間に蒸発しちゃいます。

ピルスナー
「HARVESTMOON ピルスナー」
日本で普通に口にしているのがこのタイプですね。
飲む順番逆だったかな。
シュバルツの後なので薄く感じてしまう。。。

気軽においしいビールを飲めるのでまた来たいです。