普段クラフトビールのお店は行かないのですが、仕事で茅ヶ崎に行った際にちょっと気になったので足を踏み入れてみました。
たくさんのクラフトビールを生で飲め「Beer Cafe HOPMAN」さんです。

HOPMAN
入ってそうそう壁からビールの注ぎ口がついてるのに驚きます。
壁の中が冷蔵庫になっていてそこにビール樽が入っているそうです。

よなよなリアルエール
「よなよなリアルエール」
一杯目はクラフトビール屋さんでしか飲めないというよなよなリアルエールを飲みます。
ハンドポンプというのでグラスに入れていて通常のビールとは異なりガスが入っていないので不思議な感覚でした。

志賀高原ビール
「志賀高原ビール・ミヤマブロンド」

ブラックレーサー
「ベアリパブリック・ブラックレーサー」
最後は色の黒いビールを飲みたくてこれにしました。
コクと甘みを感じられるおいしいビールでした。

初めてクラフトビール屋さんに行きましたが、全国各地の色々な地ビールをおいしく飲めるのでまた行ってみたいです。