糸魚川
珍しく地方に来ています。
ここは新潟県糸魚川。さすが日本酒の新潟と言われるだけあります、駅ビル(?)に酒樽がいっぱいです。
謙信、月不見の池、加賀の井、雪鶴、根知男山、いずれも地元糸魚川の酒蔵のようです。

阿吽
今回の目的地はここ。
ドキがムネムネしながら扉を開けるとそこ待っているのは日本酒の楽園。

阿吽
日本酒を好んでいる人であれば聞いたことがあるかもしれないお店。
阿吽さんです。
実は2回目の訪問だったりもします。
ありがたいことにAUNさんも覚えていてくれたようです。
料理はすべてお任せして早速飲み始めることにします。

謙信
「謙信 五百万石 中取り&IDUMI~RU BOTTLING」
写真ではわかりにくいですがブラックボトルとグリーンボトルです。
当然飲み比べです。
今年首都圏でブレイクした謙信、さすがの味わいです。

村祐
「村祐 純米大吟醸 無濾過本生 亀口取り」
あま~い味わいの村祐の亀口です。
美味しくないわけがありません。

山の寿
「山の寿 うらの酒店別注品 垂口直汲み」
これも昨年から首都圏で大ブレイク中のお酒ですね。福岡県のお酒です。
その名の通りうらの酒店さんの特注品でうらの寿と言われているやつです。

普段料理の写真は撮らないのですが、AUNさんは特別です。
勢い余って食べきってしまったものもあるので全部ではありません(汗
連続してどーぞー。
阿吽

阿吽

阿吽

阿吽
前回はお腹がいっぱい過ぎで食べれなかったラーメンを食べることができました。
〆のラーメン最高です!
次回は白湯Verにもチャレンジしたいところです。

謙信
翌朝、謙信醸造元を通りがかったので一枚写真に収めてみました。
8時頃でしたが併設の直売所では酒粕やら日本酒を買える状態になっていました。
今回は冷蔵庫事情により購入は断念です。。。