久しぶりにほうとうが食べたくなったので山梨に行ってきました。
ほうとうの目的地はいつもの「七福」さんです。

この時期の高速道路は渋滞知らずなんですかね?
首都高、中央道ともに渋滞せずに勝沼周辺までこれました。
ちょっと時間が早いので「ハーブ庭園旅日記」をお散歩。
この時期ハーブはあまり咲いていなくて一部のハウス内のみなのですが、兄弟たちは空いている園内を走る走る走る。
ハーブがなくても問題ないようです(笑)

七福
一つ目の目的地の「七福」さん到着です。
12時を少し過ぎたあたりでの到着でしたがすでに満席。
雑誌か何かに掲載でもされたんでしょうかねぇ。前はこんなに混んでなかったと思うのですが。
あいかわらず美味しいほうとうと馬刺しを堪能してきました。

楠精肉店
続いては馬刺しを入手します。
馬刺しを取り扱っている精肉店さんが点在していますが、今回はその中から「楠精肉店」さんに行ってみました。
素敵な外観です。
店内にはもちろん馬刺しもあります。
爆弾コロッケが有名らしいのですが知ったのは帰ってきてから。次回リベンジです。

大塚人参
最後は恒例の温泉へ。
行先は「のっぷいの湯」。
甲府の夜景を見ながら露天風呂に入れるここは我が家の定番スポットですが、ここに行くと大塚人参が手に入ります。
上の写真のようにごぼうみたいに長い人参はとっても甘いのです。(ピンボケ写真だ・・・)
うーたんは人参大好きなので生で食べちゃってます。

行き当たりばったりのドライブも終了。
帰路につきます。ふぅ。