シフク
仕事が早めに終わったので同僚と一緒に飲みに行ってきました。
行ったお店はまだオープンしたての「日本の酒 シフク」さん。
東急東横線の元住吉から徒歩5分くらいのところにあります。

お店はカウンター5席くらいとテーブル席が3つとこじんまりとした感じですが、日本酒の品揃えは充分です。
冷蔵庫をのぞいた感じだと15本くらいのストックがあって半分くらいの封があいている感じでした。

お料理はコース(この日は1800円と3600円の2コース)と一品料理とありましたが、コースを頼んでも楽しめそうな感じです。
今回は一品料理で好きなものを色々頼んでみました。

飲んだお酒たちです。
空いているテーブルで撮影したため暗くなっちゃいました(汗)

「松の寿 純米吟醸 無濾過生原酒 かすみ酒」
松の寿
マツコト~
フレッシュフレッシュでおいしいです。

「奈良萬 純米生酒 中垂れ」
奈良萬
奈良萬は安定のおいしさですね。
中垂れがあったのでついつい頼んじゃいました。

「山の寿 純米吟醸 山田錦」
山の寿
念願の山の寿です。
これは封切りされていなかったのですがブログを見た人先着一名の特権で開けさせてもらえました。
今期注目の山の寿ですが期待を裏切らないおいしさでした。