日帰り京都出張の際にちょっと寄り道をしてみました。
烏丸御池から徒歩3分くらいの倍にある「んまい」さんです。
このお店は烏丸御池周辺で展開している「馳走いなせや」さん系列です。
以前「馳走いなせや」さんに伺った際に紹介してもらいました。

17時の開店と同時に入店。
最初の一杯はお店の人たちが自分たちで汲みに行ったピチピチのものを頂きました。
ノンラベルの瓶だったので銘柄は失念してしまいました。

生肉を食しながら二杯目に突入です。
「大治郎 純米吟醸山田錦 生酒」
大治郎

大治郎

そろそろ次を・・・というところで急遽予定変更。
烏丸御池に行くのなら○○行っとけ、という指令が来ましたので移動することにします。