糸魚川
今日は新潟県の糸魚川に来ています。
目的地はおいしい日本酒と料理を堪能できるお店。そうAUNさんです。

糸魚川

糸魚川
めったにこれないのでちょっと写真をぱちりぱちりと。

阿吽
糸魚川駅から商店街をうろうろしながら歩くこと15分くらい。
ちょっと時間よりも早くついてしまったので海を眺めながら時間をつぶしいざ訪問。
最初どうやって入るのか考えてしまったのは内緒です。

月不見の池
「月不見の池 純米大吟醸 生」
せっかくここまで足を運んだので今宵はAコレ中心にお願いすることにしました。
まずは糸魚川のお酒から。

山間

山間
「山間 阿吽 6th Anniversary 2011.5.5 TEAM AUN LADY’S BOTTLING」
すごいお酒が出てきました。
これはAUNさんでしか飲めない山間のような。
裏ラベルによると中身は9号直詰らしいです。

謙信
「謙信 純米吟醸 無濾過 山田錦 中取り 生」
初謙信。

根知男山
「根知男山」
最後の一杯です。
帰りの電車があるので控えめにしておきました。

念願かなって初訪問でしたが大満足です!
料理はあれこれ迷うよりお任せしたほうが間違いないかなーということでお任せでお願いしましたが、テンポよくどんどん出てくる感じで食べるのが追い付かない(汗
どれ食べても大当たりでした。
また来たいなぁ。