今日はかじゅの中学の同級生の結婚式があります。
かじゅは最初から参加なのでしばし子供たちと過ごし、二次会@屋形船の時間に合せてうーたんを門仲まで送っていきます。
そう。うーたんは屋形船に乗りたいがために二次会に潜入です(笑)

というわけで時間がいっぱいあるので散策を。
そんなに遠くまでは行けないのでまずは麻布十番の「はせがわ酒店」さんへ行きます。
色々と美味しそうな日本酒が揃っていて欲しくなります。
でも今日は見るだけで我慢。

そろそろお腹がすく時間なので日曜日にやってる居酒屋さんを求めて新橋に移動。
「野崎酒店」さんに来ました。
日曜日ということもあって比較的空いていてすんなりカウンターへ。
「来福 純米吟醸 夏の酒 生」
来福

「スーパーくどき上手 純米大吟醸 改良信交」
くどき上手

「栄光富士 純米大吟醸 神力」
栄光富士

さくっと3杯飲んだところで二次会も終わりそうな時間になったので門仲へ戻ります。

移動中にかじゅから「満潮で屋形船が橋をくぐれないから時間かかる」というメールが。
さらに時間を潰す必要が出てきてしまいました。
既に門仲なので「折原酒店」さんに行きます。
「折原酒店」さんは店内で販売しているほぼ全てを飲める素敵なお店です。
気軽に寄れる場所なのでちょくちょく来てみようかと思います。
ここでは2杯だけ。しかも写真はありません。
「楯野川 純米大吟醸 出羽燦々 中取り」
「雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒」

結局予定より1時間遅れてかじゅが到着。
おかげで美酒のはしごができちゃいました。
ごちそうさまでした。